深田恭子の好きなところは?トップ10発表

シネマトゥデイ 映画情報 / 2019年3月21日 7時14分

深キョン!(2013年撮影) VCG / Getty Images

 「深田恭子の好きなところランキング」のトップ10が、ランキングサイト「ランキングー!」にて発表され、1位に「少しふっくらとした健康的なスタイル」が選ばれた。

 同ランキングは10~60代の男性を対象に、2月24日に行われたインターネットリサーチ結果7,709名の回答を集計したもの。先日、好評のうちに最終回を迎えたTBS系ドラマ「初めて恋をした日に読む話」に主演した深田は、36歳とは思えない若々しい美しさがたびたび注目の的となっている。

 そんな中、「深田恭子さんのどんなところが好き?」というアンケートで1位となったのは「少しふっくらとした健康的なスタイル」(1,191票)。「顔とアンバランスでとても魅力的」「細すぎず太すぎず健康的。嫌いな男はいない」という意見が上がった。

 2位に選ばれたのは、「年齢を感じさせない美しさ」(1,108票)。「いまだに初々しい印象があって、実年齢を聞くと結構驚く」「むしろ若返っているような気さえする」と驚きの声も。

 3位は「絶妙に見え隠れする色気」(819票)。かわいさの中から放たれる色気は、深田ならではの魅力ととらえている人が多いようだ。

 4位は「周囲を癒すおっとりとした雰囲気」(715票)、5位は「明るく人懐こい笑顔」(539票)。6位は「ちょうど良い天然具合」、7位は「少女と大人の女性のバランス」、8位は「あどけなさが残る表情」、9位は「自然体で飾らないところ」、10位は「透き通るような美肌」だった。(清水一)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング