ジェット機利用で非難された英ヘンリー王子夫妻、エルトン・ジョンが擁護

シネマトゥデイ 映画情報 / 2019年8月22日 8時15分

英歌手エルトン・ジョンさんは19日、環境への配慮を訴える英ヘンリー王子夫妻が旅行に自家用ジェット機を利用したと非難されていることについて、夫妻を擁護した。写真はメーガン妃とあいさつするジョンさん(中央)。7月14日、ロンドンで撮影 (2019年 ロイター/Niklas Halle'n)

[ロサンゼルス 19日 ロイター] - 英歌手エルトン・ジョンさんは19日、環境への配慮を訴える英ヘンリー王子夫妻が旅行に自家用ジェット機を利用したと非難されていることについて、夫妻を擁護した。

 ヘンリー王子とメーガン妃は生後3カ月のアーチーちゃんとの休暇で、スペインや、ニースにあるジョンさんの別荘に滞在した。英大衆紙サンは前週、夫妻は環境と自然保護に対する懸念を表明しているにもかかわらず、二酸化炭素の大量排出が懸念されるジェット機を使ったとして、偽善的な「エコ戦士」だと非難した。

 これに対しジョンさんは一連のツイートの中で、警備上の理由から自家用ジェット機を提供したと釈明。その代わり、環境に優しいプロジェクトに資金を提供して炭素排出を相殺する団体に寄付したと述べた。

 さらに、夫妻のニース訪問を巡る「歪曲された悪意ある報道に深く悩んでいる」と付け加えた。

 2018年5月の結婚から1年もたたないうちから、ヘンリー王子夫妻はメディアによるバッシングを受けている。今回の批判に対して公式には反応していない。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング