北山宏光、涙の裏側!『トラさん』メイキング映像

シネマトゥデイ 映画情報 / 2019年8月30日 6時10分

トラ猫姿なのに、泣いちゃう… (C) 板羽皆/集英社・2019「トラさん」製作委員会

 北山宏光(Kis-My-Ft2)が映画初主演を務めた『トラさん~僕が猫になったワケ~』のBlu-ray&DVDに収録される特典映像の一部が公開された。北山が劇中で披露している泣きの演技の舞台裏をみることができる。

 板羽皆による人気コミックをもとに心温まるストーリーが展開する本作。北山が演じている主人公のマンガ家・寿々男は、妻・奈津子(多部未華子)がパートで稼いだお金で気楽な生活を送っているダメ夫だが、命を落としてトラ猫の姿で家族の前に現れた後、心を入れ替えてある決断を下すことになる。

 今回公開された映像で映し出されるのは、奈津子が寿々男への気持ちを吐露するなか、猫の姿でいるために寿々男は聞いていることしかできず、目に涙が溢れてしまうという感動の場面の舞台裏。このシーンについて語る北山のコメントなども収められている。

 また、Blu-ray&DVDの発売を記念して、タワーレコード渋谷店にて衣裳展が9月3日から9日まで開催されることも決定。会場には、北山が演じた寿々男の劇中衣裳(私服)とトラさんの猫スーツの衣裳2点が展示される。(編集部・大内啓輔)

映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』のBlu-ray&DVDは9月4日発売

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング