「あなたの番です」で注目!中尾暢樹がサイコキラーくんに

シネマトゥデイ 映画情報 / 2019年10月3日 12時1分

“イケメンくん”役の金子大地と“サイコキラーくん”役の中尾暢樹 (C) 2019映画「殺さない彼と死なない彼女」製作委員会

 間宮祥太朗と桜井日奈子がW主演を務める映画『殺さない彼と死なない彼女』より、“イケメンくん”と“サイコキラーくん”のビジュアルが公開された。

 本作はTwitter発の同名コミックの映画化。「殺す」が口癖でスマホ依存症の無気力少年・小坂れい役の間宮、「死にたい」が口癖の心優しきネガティブ少女・鹿野なな役の桜井をはじめ、恒松祐里、堀田真由、箭内夢菜、ゆうたろう、金子大地、中尾暢樹らフレッシュなキャストがそろった。

 今回公開されたのは、恋多き少女・きゃぴ子(堀田)の彼氏の一人である“イケメンくん”と、この物語に衝撃をもたらす“サイコキラーくん”のビジュアル。

 “イケメンくん”を演じるのは『おっさんずラブ』のマロ役で知られる金子で、小林啓一監督は「はじめから金子くんがいいと思っていたので、ほとんど当て書きです。以前『逆光の頃』(2017)にも出演してもらって、また一緒にやりたいなと思っていました」と信頼を寄せる。

 “サイコキラーくん”役はドラマ「あなたの番です」で大友花恋と共にヤンキーカップルを演じたことが記憶に新しい中尾で、監督は「サイコキラーくん役は、美形で人懐こくて笑顔の爽やかな人がよかった。最初から気持ち悪く笑う人は嫌だったんです。なので、パブリックイメージが明るい中尾くんが真逆の役をやったら怖いんじゃないかと思いましたね」と起用理由を明かしている。(編集部・中山雄一朗)

映画『殺さない彼と死なない彼女』は11月15日より全国公開

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング