フランス実写版『シティーハンター』のリョウ&香&海坊主!

シネマトゥデイ 映画情報 / 2019年10月16日 9時2分

フランス実写版の冴羽リョウ! (C) Axel Films Production

 漫画家・北条司の代表作「シティーハンター」をフランスで実写映画化した『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』(11月29日公開)の場面写真が公開された。

 香りを嗅いだ者を虜にする「キューピッドの香水」をめぐる争いが繰り広げられる本作。凄腕スイーパーのシティーハンターこと冴羽リョウと相棒・槇村香が香水を悪の手から守ってほしいという依頼を受けるが、一瞬の隙に香水は奪われてしまう。タイムリミット48時間内に取り戻すことはできるのか? 危険な香水奪還作戦が始まる。

 公開となった劇中カットは、香の両脚の間から銃をぶっ放すリョウや、純白ドレス姿の香が100tのハンマーを担ぐ様子のほか、リョウの旧友で元傭兵の海坊主や、香の兄・槇村秀幸の姿も見て取れる。

 日本ではリョウ役の山寺宏一、香役の沢城みゆき、海坊主役の玄田哲章、秀幸役の田中秀幸ら声優による吹き替え版で公開される。監督・主演のフィリップ・ラショーは、実写化について「まずは原作に極力忠実であること。その上で、シティーハンターの世界観と自分のユーモアを融合させた、現代的なアクション・コメディを作ることを心がけた」と語っている。(編集部・小松芙未)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング