鈴木伸之&佐野勇斗「俺あぶ」6話でエプロン姿!

シネマトゥデイ 映画情報 / 2020年10月23日 20時26分

水玉! (C) 「俺たちはあぶなくない」製作委員会・MBS

 ドラマ「俺たちはあぶなくない~クールにさぼる刑事たち」(MBS・毎週木曜24時59~ほか)の第6話で、ダブル主演の鈴木伸之と佐野勇斗がエプロン姿を披露し、話題になった。

 本作は普通の刑事ドラマとは違い、コスパ良く出世ポイントを稼ぐ高野(鈴木)と、より良い転職だけを狙っている世中(佐野)が主人公の新時代ポリス・コメディー。第6話では出世へ向けたポイントアップのために休日に江良署長(近江谷太朗)の家の掃除を2人が行った。

 江良家の掃除をするために高野と世中はブルーとピンクのお揃いの水玉エプロンを着用。丁寧に掃除をするその姿に「高野さんのエプロン姿カワイイ」「世中水玉似合いすぎ」といったコメントが寄せられた。

 一方、劇中では江良署長の手綱を握る夫人(紫吹淳)が江良署長への不満をこぼし、高野の言葉に目を“トロン”とする場面も。ある意味「最大のピンチ」に陥った高野を救うため、世中は夫人が高野のことを褒めるたびに苦い顔をするという機転を利かせた。

 第7話では、ついに世中が転職を決意して面接を受けることになるのだが、面接当日に事件に巻き込まれてしまう。世中に成りすまして面接を受ける高野は、写真と顔が違うことをいぶかしがる面接官に「整形です」と伝えて……。(編集部・海江田宗)

ドラマ「俺たちはあぶなくない~クールにさぼる刑事たち」は毎週木曜24時59~MBSにて放送(ほかtvk、テレ玉、チバテレ、とちテレ、群馬テレビにて順次放送)
TELASAなどで見放題独占配信が決定しているほか、TVer、MBS動画イズム、GYAOなどでも見逃し配信あり

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング