『映画ヒーリングっど・プリキュア』特報&ポスター!悠木碧ら声優10人コメント

シネマトゥデイ 映画情報 / 2020年12月1日 17時15分

ヒープリたちが映画だけのオリジナルフォームに大変身! (C)2020 映画ヒーリングっど・プリキュア製作委員会

 来年3月20日に全国公開される『プリキュア』映画の最新作『映画ヒーリングっど・プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』(・はハートマーク)の特報映像とポスタービジュアルが公開された。

 毎週日曜にテレビ朝日系列で放送されている「プリキュア」シリーズ第17弾の「ヒーリングっど・プリキュア」(以下、「ヒープリ」)は、思いやりと絆をテーマにパートナーの“ヒーリングアニマル”と一緒に地球をお手当てする癒やしのプリキュアだ。今回の劇場版には「ヒープリ」のキャラたちはもちろん、シリーズの第4・5作目「Yes!プリキュア5」「Yes!プリキュア5GoGo!」のプリキュアたちも登場する。

 特報映像は「ヒープリ」のみんなが東京のまちにやってくるという大ニュースから幕をあける。東京では“ゆめペンダント”の力で心の中に思い描いた夢が映し出せる“ゆめアール”体験が大流行中。花寺のどか(キュアグレース)たちと不思議な力を持つ少女“ゆめアールプリンセス・カグヤ”との出会い、みんなの夢を狙う謎の敵の登場、「ヒープリ」と「5GoGo!」の共闘なども映し出される。

 ポスタービジュアルには、それぞれのヒーリングアニマルの要素が加わった映画だけのオリジナルフォームに大変身したキュアグレース、キュアフォンテーヌ、キュアスパークル、キュアアースたちが描かれている。「ヒープリ」と「5GoGo!」の声優キャスト10人のコメント全文は以下の通り。(編集部・海江田宗)

<「ヒーリングっど・プリキュア」>
■悠木碧(キュアグレース/花寺のどか役)
映画の出演が決まった時は、アスミも加わって絆の深まった4人と4匹のお話を、劇場版でお楽しみいただけることが本当に嬉しかったです! また、大先輩である「Yes!プリキュア5GoGo!」のみなさんと同じマイク前に、プリキュアとして立てることを光栄に思いました。
「夢」が一つのテーマである本作は、お話も画面も夢いーーっぱいの華やかさです。夢の力や夢を見る・持つ、楽しさがポップに描かれているので、きっとみなさんにたくさんのワクワクをお届けできると思います! 映画を観て、みなさんがどんな夢を思い描いてくれるのかが、1番楽しみです!

■依田菜津(キュアフォンテーヌ/沢泉ちゆ役)
今回の映画で「Yes!プリキュア5GoGo!」の先輩方と共演できて、本当に嬉しかったです。夢のような共演にヒープリキャスト一同ワアッと盛り上がっていました! そして、何より劇場でまたみなさんにお会いできることに嬉しさで胸がいっぱいです。
また、本作は東京が舞台ですが、地方に住んでいた私にとって、東京という街が一つ夢のような存在でした。その東京が「ゆめペンダント」によって、よりキラキラ輝きます。東京が身近な人もそうでない人も、ぜひ新しい東京にワクワクしていただきたいです! さらに、その「ゆめペンダント」によって、ちゆの夢はもちろん、ほかにもたくさんの素敵な夢があふれているので、ぜひ楽しみにしていてください!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング