1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

吉田美月喜が出演!sumika「祝祭」ミュージックビデオ公開

シネマトゥデイ 映画情報 / 2021年2月26日 12時9分

 Netflixのオリジナルシリーズ「今際の国のアリス」などへの出演で注目を浴びる女優の吉田美月喜が出演する、人気バンド・sumikaの楽曲「祝祭」のミュージックビデオが公開された。

 3月3日に発売されるサード・フルアルバム「AMUSIC」に収録され、吉田が出演する森永製菓のゼリー飲料「inゼリー」のCMソングとして先行配信中の「祝祭」。大正ロマン、文明開化感あふれる映像にするべく、国の重要文化財である自由学園明日館が撮影場所に選ばれた。

 「MVに出させていただけて本当にうれしかったです」という吉田は、撮影について「朝からずっと撮影させていただいたのですが、本当に楽しくて、こういった演技をするのも初めてだったので、とにかく楽しくて、1日経つのが早かったです」と振り返る。「今回はMVの中で『私』という女の子の恋愛や夢への葛藤を演じています。最後は『女優の私に栄光を』という台詞を叫びながら訴えていました」と今回の役づくりについて明かした。

 片岡健太(Vo./Gt.)は「その場の空気がそのままパッケージされていて、(吉田の)演技と(sumika)の歌でセッションしていますので注目してください!」と語っている。(編集部・小山美咲)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング