1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

佐藤健の顔が泥水に…!『護られなかった者たちへ』メイキング映像

シネマトゥデイ 映画情報 / 2021年9月24日 12時5分

写真

リハーサルも本気! (C) 2021映画『護られなかった者たちへ』製作委員会

 佐藤健と阿部寛が共演する映画『護られなかった者たちへ』(10月1日公開)より、佐藤が顔を泥水に押し付けられるシーンのメイキング映像が公開された。

 本作は、中山七里の同名小説を瀬々敬久監督が映画化したヒューマンミステリー。震災から10年目の仙台で起きた連続殺人事件の容疑者・利根(佐藤)を刑事の笘篠(阿部寛)が追いかけるうちに、事件の裏に隠された衝撃の真実が明らかになる。 清原果耶、倍賞美津子、吉岡秀隆、林遣都、永山瑛太、緒形直人らが出演する。

 公開されたメイキング映像は、佐藤演じる利根が羽交い絞めにされて、顔を泥水に押し付けられるシーン。利根は顔の半分が泥水につかった状態で何度も「ふざけんな!」と叫び、その度に口の中にまで泥水が入り込んでいるのがわかる。佐藤は撮影の際「遠慮せず、僕の顔を泥水に全力で突っ込んでください」と共演者たちに告げたといい、作品に対する本気の姿勢がうかがえる映像となっている。(今井優)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング