1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

今夜14日から!江口のりこ「SUPER RICH」あらすじ&キャストは?

シネマトゥデイ 映画情報 / 2021年10月14日 5時12分

写真

今夜スタート (C) フジテレビ

 今夜、ドラマ「SUPER RICH」(フジテレビ系)が、今夜14日よる10時8分から放送される(初回15分拡大)。江口のりこが、ゴールデン・プライム帯のドラマ初主演を務める本作のキャストと見どころを紹介する。

 主人公は、仕事一筋で生きてきた、電子書籍を手がけるベンチャー企業「スリースターブックス」の破天荒な女性社長・氷河衛(江口)。彼女のジェットコースターのような波瀾(はらん)万丈な半生を描くオリジナルドラマとなる。幼少期に両親を亡くし、さみしさや悲しみから心を閉ざし、お金はあるけれど愛に飢えた人生を過ごしてきた衛と、愛はあってもお金がない貧乏専門学生・春野優という真逆の2人が出会い、会社に襲いかかる困難を次々と乗り越えて前へと進んでいく。

 優を演じるのは、「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」の安達清役、「彼女はキレイだった」の樋口拓也役で注目を浴びる赤楚衛二。「スリースターブックス」の人事責任者で、衛の秘書のような役回りをする宮村空役を町田啓太が担当する。赤楚と町田は、「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」で共演したこともあり、本作ではどんな化学反応を見せるのか気になるところだ。

 さらに、「スリースターブックス」の共同CEOである一ノ瀬亮役を戸次重幸、マーケティング責任者・鮫島彩役を菅野莉央、財務責任者で衛の親友的存在・今吉零子役を中村ゆり、技術責任者・東海林達也役を矢本悠馬、電子書籍編集長・碇健二役を古田新太、編集部員・鬼頭流星役を嘉島陸、インターンの豪徳尊役を板垣瑞生、田中リリカ役を志田未来、高橋みゆ役を野々村はなのが担う。

 また、優の母親・桜役を美保純、優の妹・真子役を茅島みずき、衛のかつての上司・島谷聡美役を松嶋菜々子が務める。

 第1話では、衛が、亮からアプリ会社へ出資する提案を持ちかけられる。しかし、亮のやり方に懐疑的な社員たちの反応は鈍い。その日はインターン採用試験日でもあり、優も試験を受けるために向かうが……という物語が展開する。(編集部・梅山富美子)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング