1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

大泉洋&柳楽優弥の“師弟愛”が光る!『浅草キッド』本編映像が一部公開

シネマトゥデイ 映画情報 / 2021年11月22日 8時0分

写真

映画『浅草キッド』は12月9日よりNetflixにて全世界独占配信

 大泉洋と柳楽優弥が共演するNetflix映画『浅草キッド』より本編映像の一部が公開された。

 本作は、映画監督・北野武として世界的に高い評価を得ている芸人・ビートたけしが自ら作詞・作曲した楽曲と自叙伝を原作に、彼の下積み時代を描く青春映画。数多くの人気芸人を育てた深見千三郎の下で芸人修業を始め、個性豊かな仲間たちと交流しながら、やがて芸人として頭角を現していく姿を描く。

 今回、師匠の深見(大泉)とビートたけし(柳楽)の初コント直前の姿を捉えた本編映像が公開。これは、タケシの初舞台を前に「幻の浅草芸人」と呼ばれた師匠の深見が真剣な眼差しで芸事の真髄を伝える重要なシーン。楽屋でホステス役を演じるために厚化粧をしていたタケシに「芸人なら芸で笑いとれ。芸人なら女になりきれ」と芸人としての心得を伝授する深見。師匠の愛情のこもった厳しさが印象的な一場面となっている。

 監督・脚本を担当したのは、芸人や作家、俳優などマルチに活動する劇団ひとり。キャストには大泉と柳楽のほかに門脇麦、土屋伸之(ナイツ)、中島歩、古澤裕介、小牧那凪、大島蓉子、尾上寛之、風間杜夫、鈴木保奈美が名を連ねている。(編集部・大内啓輔)

Netflix映画『浅草キッド』は2021年12月9日よりNetflixにて全世界独占配信

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください