デキる女感UP! 現役CAが教える、きれいな斜め前髪の作り方

citrus / 2016年3月24日 10時0分

就職活動のときだけでなく、実際にCA(キャビンアテンダント/客室乗務員)になってからもフライト前に前髪チェックがあるほど、きれいな斜め前髪が作れるかどうかはとても重要になってきます。


ポイントは眉毛が見えるように前髪を作ること! 眉毛を見せる理由や、実際の斜め前髪の作り方を画像付きで紹介します。


■就活で好感度アップのきれいな斜め前髪の作り方を現役CAが伝授

就職活動をする上で第一印象はとても大切。実は第一印象のほとんどは髪型で決まるとも言われています。先日更新した「好感度アップ! チーク、リップメイクのポイントを現役CAが伝授」と合わせて読んでみてくださいね。


CAの前髪は必ず眉毛が見えるようにセットされています。なぜでしょう? 理由は様々です。


・眉毛を見せることで、明るい華やかな印象になる
・眉毛を見せることで、笑顔やお詫びの気持ちなど様々な感情をお客様に伝えることが出来る


などが主に眉毛を見せる理由と言われています。


■現役CAが教える好感度アップのきれいな斜め前髪の作り方

では実際にどのようにきれいな斜め前髪を作るか、画像付きでご紹介します。



(1)分け目を作りたいところを後ろに1度流します。
(2)8:2ぐらいで分けます(眉毛の山の高いところを目安に分けるといいと言われています)。
(3)三角形になるように前髪をとります。

(4)前髪以外の髪を結びます。



■CA流! 斜め前髪を固めるコツ


(5)1度コームブラシで梳かして流します。
(6)内側からスプレーで固めます。
(7)ピンで留めます。
(8)最後は外側からスプレーで固めて完了です!


ポイントはスプレーは加減を見ながらかけること。あまりかけすぎると、ガチガチになって隙間が出来てしまいあまり美しく仕上がらないので要注意です。


ぜひきれいな斜め前髪で、第一印象よく好感度をアップしてみてくださいね!


【関連記事】

キャビンアテンダントが実践している好感度UPベースメイクのポイント

好感度アップ! 眉、アイメイクのポイントをCAが伝授

好感度アップ! チーク、リップメイクのポイントを現役CAが伝授


[執筆者:辻美里]

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング