コッペパン界のラーメン二郎!? カロリーマシマシのコッペパン専門店「でぶぱん」のナゾに迫る!!

citrus / 2018年10月23日 10時0分

出典:コッペパン専門店「でぶぱん」HP


日本各地のおデブの間で話題になっている「でぶぱん」というお店をご存知でしょうか。北海道札幌市にあるコッペパンの専門店なのですが、そこのコッペパンは全て特大級で、なおかつトッピングをはち切れそうなほど詰め込んだ超ハイカロリー仕様となっているのです。


2018年の6月にオープンして以来、常に大人気。果たしてどんなお店なのか? 紹介していきたいと思います!



■でぶぱんのコッペパンはコッペパンの概念を覆す


最初に言っておきたいのが、でぶぱんのコッペパンは大きいだけでなく“信じられないくらい美味しい”ということです。特大にも関わらず、ふわふわでもっちりしていて、それでいてしっとりした……コッペパンの概念を覆すような存在感。毎朝お店で手作りしているため、ときには「その日のパンが切れたから営業終了」という、ラーメン屋のような理由で早めに閉店する日もあるとか。



■メニューは全部で27種類 好みのトッピングを選んでさっそくデブになろう!


でぶぱんのメニューは全部で27種類。


そのうち11種類が食事系のトッピングが詰め込まれた「おかずコッペ」で、16種類が甘いトッピングの詰め込まれた「おかしコッペ」となっています。


その中でも特に人気が高いのが、クリームチーズとホイップクリーム、そしてイチゴジャムがどっさり入った「でぶぱん1号」と、フランクフルトとチリビーンズを盛った後、チーズをかけて豪快にあぶった「でぶぱんMAX」の2つ。


出典:コッペパン専門店「でぶぱん」HP

全体的に大ボリュームではありますが、コッペパンがふわふわで軽いこともあってスルスルと食べられてしまいます。もし札幌に行く機会があったら、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。



でぶぱん

住所:北海道札幌市北区北40条西5-5-30

電話番号:011-788-6585

営業時間:10:00~20:00

定休日:不定休
 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング