クルマ好き女子が選ぶ、彼氏や旦那に乗って欲しいベスト5

clicccar / 2014年8月26日 14時33分

乗っている車の価値が男の価値、とは言いません。でも、彼女や奥様から見れば、「旦那や彼氏にはこんな車に乗っていて欲しい」という希望があるはず。

では、実際にどんな車に乗っていて欲しいのか、少し調べてみました。

・BMW 320iMスポーツ

 

若者の車離れなんてて言われていますが、意外にも「迎えに来るときにはセダンがいい」という女子はまだまだ多いのです。ですから、クラウンやベンツ、BMWのような高級セダンに乗っている彼氏はカッコいいのです。

特に外車であるということはそれなりに自慢にもなるので、BMWのような有名なメーカーの車に人気が集まります。

確かに、車種というのは一種のステータスになります。もちろん、彼氏の価値というのはそれだけでは決まらないのですが、高級車に乗っている彼氏と言うだけでも優越感に浸れるという人は多いのでしょう。

・MINI Cooper

昔から人気の高いMINIですが、最近になって街中でも良く見かけるようになりました。

MINIにはクラブマンやクロスオーバーなどのタイプもありますが、やはり一番人気はスタンダードなミニクーパーが人気です。コンパクトで取り回しのしやすいサイズでありながら、室内は広く、MINIというブランドの高級感もあります。

彼氏には外車に乗っていて欲しいという女子も多いので、ミニクーパーも人気なのです。

・ホンダ フィット

彼氏には高級セダンに乗っていて欲しいけど、実際に結婚したら、維持費の問題もあるからコスパは重視して欲しいという女性は多いのです。フィットやプリウス、アクアなど燃費もいいけど価格もそんなに高くないという車が人気なのです。

フィットやアクアなら、維持費もそんなにかからないので、経済的です。

・トヨタ ノア

結婚後、子供が生まれたときに車を買い替える人も多いと思います。そんな時、女性の希望としては使い勝手が良く荷物がたくさん乗るミニバンやワンボックスカーなのです。

ノアやヴォクシー、ステップワゴン、セレナなど、価格が高すぎない車が人気です。逆に、アルファードやヴェルファイアなどの大きいけど価格が高い車は、あまり好まれていないようです。

・トヨタ ランドクルーザー

最近はSUV車の人気が高くなってきましたが、トヨタのランドクルーザーは女子にも人気が高い車です。このような車は「男らしくてカッコいい」と思う人が多いようです。

色々なアンケートを見てみても、彼氏や旦那に乗って欲しい車として常にランクインをしています。やはり、山道や雪道などに強い車は、男らしさを感じさせるのでしょうか。

・軽自動車ってどうなの?

「女性にモテるためには軽自動車じゃない方がいい」なんてことが言われていますが、これは実際どうなのでしょう。

確かに、昔の軽自動車というと、車の強度があまり強くなかったり、見た目的にも安っぽいイメージをする人もいたと思います。ですが、最近の軽自動車は衝突安全ボディーを採用しているので衝撃にも強く、また、見た目や内装も高級感溢れるものが増えてきました。

燃費もいいし、維持費も安い、購入するときにも高いお金がかからないとなれば、軽自動車も悪くないと思いませんか?

とはいえ、「やっぱり彼氏にはイイ車に乗って欲しい!」という人も多いので、軽自動車への意見は分かれるところなのです。

女性が彼氏や旦那に乗って欲しい車というのは、その時の状況によって変わってきます。ですが、一番多い意見としては「身の丈にあった車を選んでくれればそれでいい」ということです。無理して高級車を買ってローンに苦しむ、なんていうのは一番かっこ悪いと思われているのですね。

(北条 歩)

clicccar

トピックスRSS

ランキング