ミッキーのスマート! 限定40台、価格399万円!!

clicccar / 2014年9月12日 15時8分

ディズニーとスマートがコラボした「smart fortwo electric drive edition Disney」が特別仕様車として登場しました。

言わずと知れた最も有名なディズニーキャラクターであるのミッキーをモチーフにしたデザインが随所にちりばめられています。

本革シートには鮮やかな赤のダイヤモンドステッチとミッキーマウスのアイコン。そのインテリアは、smart-BRABUS社のドイツBottrop工場で熟練のマイスターたちが一台ずつ、丹念につくり上げているそうです。

エクステリアでは、ミッキーをイメージするブラック、ホワイト、レッド、イエローの4色で構成され、トリディオンセーフティセルにはミッキーマウスのシルエットがちりばめられていますが、ひとつだけ赤になっているのがワンポイントですね。

ベースとなっているのは電気自動車なので、排ガスは一切出しません。AC200Vで充電すれば0から100%まで8時間で完了し、181kmの航続が可能です。エコカー減税(免税)となり、クリーネネルギー自動車の補助金対象にもなります。

なんといっても今までなかったミッキーコラボのオフィシャルカー、たった40台の限定です。399万円の価格ですが、すぐに売り切れるんじゃないでしょうか? 気になるかたは急いで下さい!

(小林和久)

clicccar

トピックスRSS

ランキング