日帰りドライブデートが女子に人気の理由3つ!

clicccar / 2014年9月19日 11時33分

女子との日帰りドライブデートと聞くと、どことなく緊張してしまう男子も多いはず。

「退屈しないだろうか」
「そもそも、ドライブは好きなんだろうか」

色々な不安を抱えてドライブデートをすると、楽しい思い出ではなくなってしまうこともあります。

実は、女子は日帰りドライブデートが好きという人が多いんです!

何でドライブデートが好きなの? 行きたい、行ってみたいスポットは?

日帰りドライブデートが女子に人気の理由を探ってみました。

●ドライブデートは特別だった!

やっぱり、女子にとって好きな人と2人きりになれるドライブデートは特別なもの。だから、何とも思わない男性と一緒にドライブデートをしようなんて思わないのです。

「ちょっといいかなあ」と思っている男性とデートをするとき、ドライブデートだったらぐっと距離を縮められると考える女子も多いんです。

クルマの中という密室で2人きりになれるなんて、これ以上ないシチュエーションですもんね。

また、電車でのデートのときには「ちょっと疲れたな」と思ってもなかなか言い出せないという女子がいることも分かりました。クルマだったら歩くことも少なくなるので疲れる心配もなくて、思いっきりデートを楽しめますよね。

男子には運転を頑張ってもらわなければいけませんが、ドライブデート成功のために、頑張ってください!

●「日帰り」もポイント!

お泊りだとハードルが高いけど、ちょっと遠出する日帰りデートなら、特別感もあっていいかも!と思っている女子も多いのです。

お泊りデートと聞くと、やっぱりカップルがするものです。カップルであっても、付き合いたてのお泊りデートは身構えてしまいますよね。

そんなときに「日帰り」というポイントがあれば、女子は安心してデートについていくことが出来るんです。

とはいえ、いつもと同じデートでは普通すぎるので、ちょっとだけ特別な感じがする遠出のデートを計画してみるといいかもしれません。

1日中ドライブをしながら色々なスポットを回ってみたりするコースを作れば、特別な日帰りドライブデートを演出できますよ。

●「ご飯」と「夜景」は外せない!

ドライブデートで肝心なのは、どんなスポットに立ち寄るか、です。

中でも女子が気にするのは、ご飯と景色。特に景色は、「夜景」だとポイントが高いかもしれません。

ドライブスポットにもよりますが、ご飯はその地域の特産品だったり名産品だったりをチョイスしてみるといいかもしれません。高速を使うなら、サービスエリアのご飯でもいいかもしれないです。

おいしいものを食べるとそれだけで幸せになれるものなので、ドライブデートの時には高くなくてもおいしいものを選んでみましょう。

そして「夜景」です。

例えば、湘南の方を回るルートでドライブするとしたら、夜にはみなとみらいの夜景を見られるようにするといいかも。ロマンチックな夜景は、女子も大好きです。

ドライブデートのクライマックスが夜景なら、忘れられない思い出になりそうですよね。

以上、女子がドライブデートを好きな理由、そして、ドライブデートをするなら抑えておきたいポイントを紹介しました。

気になっている女子がドライブデートの誘いに乗ってきたら、あわてず騒がず、「おいしいご飯」と「キレイな夜景」です!

(北条 歩)

clicccar

トピックスRSS

ランキング