女子力アップを応援するインテリアグッズの選び方

clicccar / 2014年9月24日 14時33分

車の中の空間を、自分の部屋のようにデザインしたいと思う女子はたくさんいます。日常的に使う車だからこそ、過ごしやすく、居心地の良い空間にしたいと思うものです。

女子のカーライフを充実させるためのアイテムや、かわいくてお洒落な空間を作るためのアイテムを紹介したいと思います。

●シートカバー、ハンドルカバー

シートカバーやハンドルカバーは車内の雰囲気を変えるアイテムです。

その種類もさまざまで、レザーのタイプのものや、女の子らしい柄の入ったものまであります。シートカバーをつけることで、座席そのものが汚れてしまうことも防げたりする効果もあります。最近では通気性が良くて夏も快適に過ごすことが出来るシートカバーも多いので、時期で変えてみてもいいかもしれません。

シートカバーとハンドルカバーを合わせてみると、より車内の雰囲気を変えることができますよ。

●プラズマクラスター、芳香剤

車内の香りというのは、最初は良くてもあとから気になってくるものです。特に、食べ物の匂いや汗の臭いというのは染み付いてしまいやすくなります。

そんな臭いを消すことが出来るのが、車内用のプラズマクラスターです。カップホルダーに入るタイプのものがたくさんあるので、車内でもおき場所に困ることなく使うことができます。

また、芳香剤を使えば、車内を自分の好きな香りにデザインすることができます。女子のカーライフでは、香りにも気を使いたいですね。

●ドライビングシューズ

女子としてはお出かけをするときにはお洒落をしていたいものです。

ですが、ハイヒールなどのお洒落な靴で車を運転するのは危険です。そこでドライビングシューズを車内においておくと、とても便利です。

車を運転するときだけ、運転しやすいドライビングシューズをはいて、車から降りたらハイヒールに履き替えるというスタイルをとることができます。これなら、安全な運転とお洒落を楽しむことができますよね。

車内をかわいくすることで、より自室っぽさを出すことができます。日常的に使う車だからこそ、自分の過ごしやすい空間にしておきたいものです。

女子のカーライフはインテリアをそろえることでも楽しめちゃうんですね!

(北条 歩)

clicccar

トピックスRSS

ランキング