【F1女子がゆく!日本GPレポート01】木曜日の鈴鹿サーキットが実は大盛り上がり!!

clicccar / 2014年10月3日 12時14分

はじめまして!yuriです。F1の事を話し出すと止まらない26才(*´ω`*)。

まずは軽く自己紹介を。父は元全日本ラリードライバーで、小さい時からクルマがまわりにある生活でした。2006年のハンガリーGPのホンダの優勝を見て、F1に興味が出ました。その年の日本GPに家族で見に行ったら、家族全員F1の虜に!! 今では年間3戦、海外GPにも行くほどになっちゃいました(笑)。

……というわけで、いよいよ始まったグランプリウィーク! yuriはもちろん初日の10月2日(木)から鈴鹿サーキットへ。F1日本グランプリの楽しさをたっぷり紹介しちゃいます。

朝一番、おはようございます! gate open2時間前でも、お客さん並んでます。走行セッションは明日からですが、初日の木曜日はピットウォークやサイン会など、ファンが楽しいイベントが盛りだくさん。一流ドライバーたちに会えるチャンスも多いんです。

10/2(木)10時~11時30分は毎年恒例のピットウォーク。ピットロード(ピットエリアからコースに合流する道です)を歩いて、各チームのピットの様子を覗けちゃう貴重な機会。マシンもじっくり見られます。

yuriは大好きなマクラーレンの前に陣取りました。
応援グッズを持っていると、スタッフさんが手を降ってくれたり、海外のメディアの方に写真を撮ってもらえたりと、楽しさ満点です!

フェラーリとredbullのピット前が大人気でした。たまにドライバーがコースウォークをしに歩いてくるので、近くで見れちゃうかも。

入場時に貰える、抽選番号付きピットウォークパス。

yuriは、2006年からjenson button選手一筋に応援しています。写真は応援グッズ!いつもお手紙を渡しています。

名前付きのサインも書いてもらいました!ニコちゃんマーク付きのサインは、なんと特別な人にしか書かないという噂も?!(*´ω`*)(バトンに覚えてるよ!って言われたこともあります☆)

グランプリスクエアには各国のファン達が集います。上の写真の人達は、ドイツから応援にきているそうです!

16時~のサイン会。鈴鹿は大雨!みんな、雨の中ドライバーを待っていました。
木曜日の醍醐味はやっぱりサイン会。ドライバーが一言コメントを言ってくれたりするので、はずれた人でも楽しめるんです♪

F1日本グランプリ1日目のレポートでした!明日からはいよいよ走行セッションが始まります。yuriのレポートお楽しみに♪

(yuri)

clicccar

トピックスRSS

ランキング