男の事はクルマで分かる? 好きな人が出来たらまずはクルマを見るべし!

clicccar / 2014年10月9日 20時33分

「車選びや車の扱い方を見れば、女性の選び方や扱い方が分かる」

これって意外と正解なのかもしれません。車というのは日常生活に欠かせないものですから、扱い方や選び方を見れば、他のものに対する扱い方なども知ることができるのです。

好きな人ができたらまずは車を見てみませんか? もしかしたら、アナタの扱い方が分かるかもしれません。

●車の見た目は、女性の好みと似ている

例えば、派手なスポーツカーなどに乗っている男性は、綺麗で派手な女性を好む傾向があるかもしれません。燃費重視の車に乗っている人は、家庭的で堅実な女性を好むようになります。

車は日常的に使うものです。ですから、その人の好みが現れやすいものとしてみることもできるでしょう。

どんな車に乗っているかを知ることは、どんな女性が好みなのかを知ることもできるのです。

●車の中の様子で普段の生活が分かる

車の中というのは、生活空間に似ています。

ですから、車の中が綺麗な男性は、自分の部屋の片付けもできていると見ることができるでしょう。逆に、車の中が散らかっていれば、片づけが苦手な男性なのかもしれません。車の中を土足禁止にしているような男性は、少々潔癖か、神経質な面があるかもしれませんね。

車の中の様子を見ることで、その男性が普段どんな生活をしているのかを垣間見ることができるのです。

もちろん、車の中と自分の部屋でまったく違うという人もいるので、一概には言えませんけどね。

●運転の仕方で性格が分かる

例えば、急ブレーキや急発進、強引な割り込みをするような運転が荒い人は、性格も荒い人なのかもしれませんよね。

車の運転の仕方というのは、その人の性格が現れるものなのです。

ですから、渋滞ですぐイライラしたりする人は、気が短い人なのかもしれない、と思うことができるのです。逆に、周りのドライバーや、助手席に乗っている人を気遣う運転ができる人は、優しい性格の人かもしれません。

好きな人ができたら、まずは車を見てみる、というのはその人の性格を知るためのものです。とはいえ、すべての人が当てはまるというわけではないので、車だけで判断するのは避けた方がいいかもしれませんね。

話題づくりのひとつとして、車に関する話題を振ってみると、好きな人の意外な一面が見られるのではないでしょうか。

(北条 歩)

clicccar

トピックスRSS

ランキング