ドライブの女子旅で行きたい軽井沢おすすめスポット

clicccar / 2014年10月21日 14時33分

東京から2時間程度で行けてしまう観光スポットで、今、女子旅に人気のエリアといえば軽井沢です。

夏は避暑地として、秋には紅葉を楽しむスポットとして、たくさんの人が訪れています。軽井沢といえば、お洒落なカフェや雑貨屋さんなどが多くある場所でもあるので、女子旅にはピッタリなんです。

ドライブでの女子旅で行きたい軽井沢のおすすめスポットについて、紹介します。

●軽井沢ショッピングプラザ

女子旅の醍醐味と言えば、やはり女の子同士のショッピングです。

軽井沢でショッピングを楽しむのであれば、軽井沢プリンスショッピングプラザがおすすめ。

多くのブランドのショップやアウトレット店が並んでいます。ファッションブランドはもちろん、生活雑貨の店もたくさんあるので、色々な買い物を楽しむことが出来ます。レストランも充実していて、軽井沢の新鮮な野菜を使った料理などを楽しむことが出来ます。

お土産屋さんもたくさんあるので、家族や友人へのお土産にも不自由しません。女子旅をするなら、たっぷりショッピングを楽しめる場所に行きたいですね。

●旧軽井沢銀座をお散歩

ショッピングを楽しんだら、少し車を降りて旧軽井沢銀座をお散歩してみましょう。

1日1000円程度で車を止めておける駐車場もあるので、ドライブ女子旅でも駐車場探しに苦労しません。

旧軽銀座には、アンティークショップや飲食店が数多くあります。飲食店では、地元産のフルーツや野菜をたっぷり使った食事を楽しむことが出来ます。

また、お土産屋さんもたくさんあり、ジャムやソーセージ、パンなど、軽井沢のお土産にピッタリのものがたくさんあります。

●碓氷峠、白糸の滝

ショッピングを楽しんだ後は、自然の中でリフレッシュしてみるのもいいかもしれません。

軽井沢のドライブの定番スポットといえば、やはり白糸の滝です。

碓氷峠にある白糸の滝は、有名な観光スポットでもあります。夏でも涼しい場所なので、秋に白糸の滝を訪れるときには、少し厚着をしておくといいでしょう。自然の中でたっぷりマイナスイオンを浴びて、リフレッシュしてみましょう。

いかがですか?

軽井沢へのドライブは、気軽に行くことができて、女子旅にはピッタリのスポットです。
ショッピングも自然も、たくさん楽しめる場所なので、女子旅を企画している人にお勧めしたいと思います。

(北条 歩)

clicccar

トピックスRSS

ランキング