超狭パーキングでの究極の駐車方法【動画】

clicccar / 2014年10月31日 20時33分

へっ? ……いや、こいつ初めてじゃないな!

SUVはいま人気のジャンルですね。20年ほど前、私の学生時代は、映画『私をスキーに連れてって』が公開され、スキーが若者に大流行していた時期で、パジェロやハイラックス・サーフ、テラノといったクロカン4WDが人気でしたが、いま流行っているのはもっと都会的な雰囲気のSUVです。

そしてアウディQ3もそんな現代的なSUVの1台です。そしてこの動画はアウディ・カナダがアップしたもので、どこかの地下駐車場の監視カメラという感じですね。

駐車場はどうも混んでいるようです。そこに、アウディQ3が入ってきて、空きスペースを探すのですが、はじっこのスペースはクルマを駐めるには狭すぎます。ところがなんと……! どうしたかは、次ページの動画をどうぞ。

え? ちょっと……これアウディが自らアップした動画ですよ。なにをアピール? まさか、SUVだからどこだって入っていけるってこと? それにしても、この迷いのない行動と素早いタイミング。この運転手、この駐車方法は初めてじゃないですね。

そして、そのメイキング映像も公開されています。次のページでどうぞ。

余談ですが、日本だったら最後に「CM上の演出です。決して真似しないで下さい」と入りそうですが、あれ、必要ですかね?

(まめ蔵)

clicccar

トピックスRSS

ランキング