今年のクリスマスプレゼントはこれで決まり! 一生書けるピニンファリーナのペン

clicccar / 2014年12月14日 16時33分

もうそろそろクリスマスですね。クリスマスプレゼントを“おねだり”したり、されたり…アタマを抱えている方も多いと思います。

ちなみにワタクシが“おねだり”したいアイテムがコチラ。

 FOREVER・ピニンファリーナ・カンビアーノ・ペン 1万9440円(税込)

流線形をした細身が目を引くこのペンは、あのフェラーリのデザインで有名なピニンファリーナ社とイタリアの文具メーカーNAPKIN社のコラボレーションによって誕生し、今年11月に発売されるや、あっという間に完売したほどの人気を誇りました。なんと、その人気アイテムが、12月中旬から蔦谷書店にて限定で再販売されます。

 

ピニンファリーナが手掛けたというだけでもクルマ好きにはたまらないですが、最大の特徴は“インクが不要”なことです。

一般的なペンとは違って、インクを紙に転写するのではなく、合金製のペン先が摩擦によって酸化し紙に跡を残す仕組みを採用し、半永久的に書き続けられるとのこと。しかも、筆圧に応じて鉛筆のような繊細なタッチで描けるのも魅力的です。

 「ペンにしてはやや値段が高いのでは?」と思うかもしれませんが、インク要らずの「一生もの」なうえに、飾っておくのにも便利な専用の台座もセットと思えば意外とお得かもしれません。日頃から文字を書く機会が多いワタクシは喉から手が出るほど欲しいのです。

なお、ブラック、シルバー、ガンメタリックの3色を用意するのですが、すでにブラックは完売。残る2色もわずかだとか……

もはや一刻の猶予もないではありませんか!!  さっそく、これを“おねだり”できるカノジョを見つけなければ……

 (今 総一郎)

clicccar

トピックスRSS

ランキング