2015年の運気を上げる!ドライブで行く都内のパワースポット5選

clicccar / 2014年12月31日 16時33分

年始は何かと新しい気持ちに切り替えたくなりますよね?そしてさらに2015年がとても良い年になるように神様にお願いしたい!

そんな時は、都内にあるパワースポットまでドライブしてみてはいかが? ご利益が期待できるパワースポットをご紹介します。

■都内おススメパワースポット■

●日原川と多摩川の合流地点(奥多摩)

奥多摩には多摩川と日原川の合流地点があるのですが、川と川の合流地点は新しい流れと時間の流れを象徴していると言われています。過去のことを洗い流し、新たな出発がしたい方にお勧めのスポットです。

住所:東京都西多摩郡奥多摩町氷川178付近
アクセス:JR青梅線奥多摩駅より徒歩2分

●奥多摩湖(奥多摩)

標高の高い場所にある湖は水質も清らかで、スピリチュアルなパワーが集まりやすい場所でもあります。日頃ストレスが溜まりやすいお仕事をされている方は、多摩湖の中心にある小河内神社でお参りしてストレスを水に流しましょう。

住所:東京都西多摩郡奥多摩町
アクセス:JR青梅線奥多摩駅より西東京バス奥多摩湖方面行きバスで約16分、小河内神社下車すぐ

●神戸岩(檜原村)

清らかな水が流れる沢に、左右対称の大岩には古くから神が宿っていると言われ、天のパワーをここで感じ取ることができます。パワーを充電するように、目を閉じてしばらく瞑想するのも良いでしょう。

住所:東京都多摩郡檜原村神戸
アクセス:JR五日市線武蔵五日駅より西東京バス小岩または藤倉行きで約30分、神戸岩入口下車徒歩30分

 ●払沢の滝(檜原村)

マイナスイオンが豊富だと有名なのが「払沢の滝」。奥多摩エリアで最も滝つぼに近づくことができるのがココ。リラックス効果と浄化作用がある滝は、人間関係に疲れた人におススメ。休日はのんびり滝の遊歩道を散策してみましょう。

住所:東京都西多摩郡檜原村本宿5545-2
アクセス:JR五日市線武蔵五日市駅より西東京バス払沢の滝方面行きで約25分、払沢の滝入口下車徒歩15分

 ●武蔵御岳山(青梅)

御岳は関東随一の霊場と言われており、毎年参拝者が多く訪れています。中でも「安産社」は縁結びの神として人気が急上昇中。ご神木とされる大樹の隣にある二本杉の間を通ると良縁、家族円満に恵まれると言われています。その他にも綾広の滝など、浄化作用のある滝などがあり、パワースポットが凝縮された場所なので、いろいろお願い事がある人は、御岳山へ行ってみましょう。

住所:東京都青梅市御岳2丁目483番地
アクセス:八王子I.C.より国道411号、都道経由で約60分※カーナビで「御岳山」と入れると「通行止め」と出るため、御岳登山鉄道 滝本駅」(電話番号:0428-78-8121)と入力することをおススメします。

 

いかがでしたか? 都内にもこんなパワースポットがあったんですね!ミシュランで一躍有名になった高尾山もいいのですが、今年は奥多摩エリアで過去を洗い流して新しいエネルギーを取り入れましょう!

(牡丹餅あんこ)

clicccar

トピックスRSS

ランキング