スズキ新型アルトとCMキャラ「ベッキー」には共通点があった!

clicccar / 2014年12月22日 17時16分

新型アルトのCMキャラクターはベッキーさんです。

  

アルトのユーザーには女性も多く、男女問わず人気があるというのが起用のポイントだそうです。

47万円という衝撃価格で登場した初代アルトはコストを抑えるため、ボディカラーを絞り込んだといいます。

そしてそのイメージカラーは赤。今回も鮮やかなレッドのボディが印象的ですが、これに合わせてベッキーさんも真っ赤な衣装で登場しました。

新型アルトは原点回帰もひとつのテーマです。最近の流行として、ヘッドライトは空力を意識してボディに沿うようにデザインされ、「目」の存在が明確でなくクルマが生き物のように見えないと感じた人も多いのではないでしょうか。

新型アルトのヘッドライトはボディに沿うというより、フロントに配置され、前を見据えたシッカリとした目力を感じます。

ベッキーさん自身は「自分の目をいつかシッカリと見ていただく機会を望んでいた」とのことで、実は新型アルトとベッキーさんは目ヂカラの点で共通しているのです。

できあがったCMはこんな感じです。

それにしてもベッキーさん、ナマで拝見すると、その目ヂカラハンパじゃありませんでした。

(小林和久)

clicccar

トピックスRSS

ランキング