バック・トゥ・ザ・フューチャーの「アノ日」まであと数日、デロリアンに乗り込むチャンス!?

clicccar / 2015年10月19日 11時33分

ご存じでしょうか? あの不朽の名作映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー 2」で、デロリアンのタイムマシンで未来に行った日が、もう目前に迫っているコトを。

なんとその日は、2015年10月21日! さすがに空を見上げてもクルマは飛んでいませんが、公開時に映画を観た世代としては、なかなか感慨深いものがあります。筆者も、未来の自分はどうなっているかな? としみじみ考えたことを覚えていますもの。

そんなバック・トゥ・ザ・フューチャーの世界を体験できるのが、お台場のMEDA WEBにあるヒストリーガレージ。「バック・トゥー・ザ・フューチャー」の世界がMEGA WEBにあった!」の記事のとおり、古き良きアメリカの街並みにデロリアンが停まっている様は、まさしく「バック・トゥー・ザ・フューチャー」の世界観そのものでした。(写真は2013年11月当時)

そしてこの日は、WEGA WEBで特別イベント「ヒストリーガレージ デロリアン特別展示 ~映画のコスチュームを着て、ヒストリーガレージ2Fに来ると、デロリアンに乗り込んで記念撮影できます!~」が行われます。

世界にも僅かしか現存していない超希少なデロリアンに乗り込むことができるなんて、そうそうありません。まさしく絶好のチャンスです!

でも気になるのは、「コスプレ」という条件ですよネ。

WEGA WEBに問合わせてみたところ「映画の特別な日なので、コスプレももちろんですが、帽子やカツラなどでこの日を楽しんで頂ければ…」とのことでした。このあたり微妙なニュアンスですが、決してコスプレ大会ではないそうです。

特別展示自体は、11/15(日)まで行われています。またここは東京モーターショーと会場が近いですし、他にも様々なクルマが展示されています。入場無料のうえ、雰囲気もとても素敵ですから、是非立ち寄ってみることをオススメします。

■MEGA WEBホームページ
http://www.megaweb.gr.jp

■「バック・トゥー・ザ・フューチャー」の世界がMEGA WEBにあった!
clicccar.com/2013/11/13/235620

(拓波幸としひろ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング