20代女子が好む、ドライブデート時の40代男性のモテファッション

clicccar / 2015年10月23日 21時33分

40代男性が20代女子とのドライブデート。デートといえば、やっぱり気になるのは服装。

では、20代女子が40代男性に求めているドライブデート時の服装とは、どんなものなのでしょうか?

■高級ブランド品はさりげなく身につけている

堂々とエルメスやヴィトンなどのブランド品を見せびらかしたりするよう男性は、女性にとったら少し引いてしまうもの。さりげなく身につけているのが好評とのことです。特に時計は男性の象徴とも言えるものですし、時計を1番重視するのもありだと思います。

■セレクトショップを着こなしている

SHIPS・ユナイデットアローズなどの、セレクトショップのブランドを身につけている男性は、女性からの評価も高いとのこと。これらのセレクトショップの服装は、女性からもおしゃれというイメージがとても強いです。

■小物を使いこなせている

帽子、時計、サングラス、マフラー、ベルトなど、ファッションに小物はつきものですよね。特に時計は運転中に、女性からもよく見える位置となります。女性は男性のさりげない小物もチェックしているものです。「時計が子どもっぽいものだったらそれだけで引く」という女性からの意見もあるほど。

■爽やかなシャツにジャケットスタイル

定番中の定番とも言える服装ではないでしょうか。ですが、この定番の服装が女性からの支持率は高いです。大人な雰囲気を醸し出してくれるジャケットは、40代男性にはまさにぴったりな服装。ジャケットやシャツも様々な色があるので、いろいろな組み合わせを試してみるのもありです。

■細身のパンツを履きこなしている

ダボダボとしたパンツや腰パンなどではなく、すらっとした細身のパンツを履きこなしている男性は素敵ですよね。40代ともなると中年太りに気をつけたいところでもあり、体型維持をしていないと履けません。自己管理ができている男性と評価もされるので、女性からの評判はとてもいいです。

20代女子が40代男性に求めるのは大人な雰囲気です。上記の5点は大人な雰囲気を出すのに、とても重要な点になります。

(鈴木 唯)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング