バックトゥザフューチャーの2015年10月21日にマーティとドクが語り合うMIRAIの燃料は?

clicccar / 2015年10月21日 19時22分

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のファンの方なら今日、2015年10月21日が何の日がご存じですよね。

1989年に公開された「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2」で、主人公のマーティとドクがタイムマシンであるデロリアンに乗って向かった未来の日です。その未来の世界ではクルマが空を飛んでいましたが、残念ながらまだそこまでクルマは進化できませんでした。

しかし、その2015年10月21日は北米で燃料電池車トヨタミライがショールームにデリバリーされる日となっています。すでに7月から予約注文が開始されていますが、いよいよ次世代車ミライが北米を走ります。

そのミライの北米で発売される2015年10月21日に向けて、北米トヨタのサイトではとても興味深い動画がアップされています。それは映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のマーティを演じたマイケル・J・フォックスとドクを演じたクリストファー・ロイドが出演し、未来の燃料について話すという内容で、題名は「FUELED BY THE FUTURE」です。

全編英語ですが、懐かしい二人の前に現れるクルマはデロリアンではなく、燃料電池車のトヨタミライ。

新しいエネルギーソースを利用した次世代車に乗って3人はどこへ向かうでしょうか。続きは動画でチェックしてください。

(萩原文博)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング