「ぶっちぎれ、技術の日産」が送り出すサプライズカーに期待!【東京モーターショー2017直前情報】

clicccar / 2017年10月22日 15時33分

東京モーターショーの日産ブースといえば、事前予告なしに公開するサプライズカーがお約束。個人的には、2013年に登場したFR車「IDx」の市販化を切望しておりましたゾ、日産さん!

それはさておき、今年も世界初公開のサプライズカーがあることがわかっています。純然たるコンセプトカーで、「将来の日産インテリジェントモビリティを体現したクルマ」とのこと。「ぶっちぎれ、技術の日産」を標榜する中、何が飛び出すのかお楽しみデス。

またもう1台、開催前に明らかになっていない「市販予定車」の出展が予定されています。大ヒットをかっ飛ばした「ノートe-Power」に続き、開発が噂される「セレナe-Power」のお披露目かも? クルマ好きの筆者としては、最近の日産は新モデルが少ないので、真っ新な新型車の登場を妄想しております。

他にも、先頃フルモデルチェンジを果たしたEVの新型リーフはもちろんのこと、スカイラインのマイナーチェンジ仕様も出展。更にnismo仕様も、新型リーフからセレナまでラインナップを展示。スポーティなnismo製エアロパーツデザインと車種毎にチューニングしたボディワークが、大きな特徴となっています。

(星崎 俊浩)

【関連リンク】

2017 東京モーターショーのすべて
http://motorfan-newmodel.com/motorshow/

clicccar

トピックスRSS

ランキング