ついにエンブレムが露出&ルーフが全開。ポルシェ・ボクスター最強モデルの公開はいつ?

clicccar / 2018年10月17日 18時3分

ポルシェ・718ボクスターの最強モデルとなる「718ボクスター スパイダー」の最新プロトタイプをカメラが捉えました。

この開発車両では、フロントバンパーのコーナーエアインテークに装着されるLEDデイタイムランニングライトや、エキゾーストパイプにテープが貼られています。しかし、これまでぼんやりと塗りつぶされていた、ボンネットに輝くエンブレムやリアの「PORSCHE」ロゴがついに露出しました。

また「911」新型プロトタイプでも見られた、最高級ブレーキシステム「PCCB」(ポルシェ・セラミック・コンポジット・ブレーキ)を装着。もう公開の準備は完了といっていいでしょう。

注目はその時期です。同じくワールドプレミを控える「718 ケイマンGT4」との同時公開の予想もされていましたが、ここへきて発表がずらされる可能性が噂されています。

さらにパリモーターショーで期待されていた新型「911」の発表が持ち越され、どのタイミングで出るか混迷としています。おそらく、「911」は11月のロサンゼルスモーターショーとなりそうですが、「ケイマン」「ボクスター」は不明です。

年内にオンラインでの先行公開もあるかもしれません。

(APOLLO)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング