レクサスRC Fが映画『メン・イン・ブラック:インターナショナル』でエージェント専用車として大活躍!

clicccar / 2019年6月14日 17時30分

■ ■日比谷の「LEXUS MEETS…」でMIBをイメージした真っ黒なパフェ「エージェントP」を食べよう!

6月14日から公開が始まった映画『メン・イン・ブラック:インターナショナル』は、地球に生息するエイリアンを監視する秘密組織「MIB」のエージェントの活躍を描くシリーズの最新作です。

この劇中では、エージェントのパートナーとしてレクサスRC Fが大活躍します。MIB特別仕様にカスタマイズされ、空を飛ぶことができるようになっているとか…。そんなエージェント専用RC F以外にも様々なレクサス車が登場するということなので、映画を見に行った方はチェックしてみてください。

さて、その『メン・イン・ブラック:インターナショナル』の公開を記念して、東京ミッドタウン日比谷にあるブランド体験型施設「LEXUS MEETS…」では、RC Fやエージェントが使用する武器などを特別展示しています(期間は6月30日まで)。


ピカッと光らせて相手の記憶を消すことができる「ニューラライザー」は、MIBでおなじみのアイテムですね。


今回の主役の二人、「エージェントH(クリス・ヘムズワース)」と「エージェントM(テッサ・トンプソン)」が身に付けているサングラスや時計(ハミルトン・ベンチュラ)、IDカードなどの小物は、日本では「LEXUS MEETS…」だけで公開されています。ファンなら見逃せませんね。

さらに、「LEXUS MEETS…」内のカフェ「ザ・スピンドル」ではMIBとコラボしたパフェとドリンクを楽しむこともできるようになっています。

メニューを開発した「ザ・スピンドル」の石田マネージャーにお話を聞いてみました。

「今回、MIBとのコラボということで、黒にこだわったフードを作りました。

コラボパフェ『エージェントP』は、カスタードクリームとマスカルポーネクリームを竹墨で色付けしました。その上にビネガーのジュレ、さらにフランボワーズに竹墨を入れたアイスクリームを載せて、ブラックベリーで飾り付けをしています。真っ黒な見た目ですが、今の季節にピッタリのさっぱりした甘さとなっています。

ただ、(竹墨を使っている関係で)歯が黒くなったりするので、お口を綺麗にしていただけるよう炭酸水をご用意しています。また、服が汚れないよう黒いエプロンもございます。

コラボドリンク『エージェントD』は、竹墨で黒く染めたキウイジュースがMIBエージェントを、グニュッとした食感のレモングラスがエイリアンをイメージしています。はじめのうちは2色に分かれているのですが、時間が経つとだんだん全体が黒色になってきます。これはMIBエージェントがエイリアンを倒すというストーリーを表現したものなんです」

●ハッシュタグをつけてSNS投稿すればコラボドリンクが無料に!

コラボパフェ「エージェントP」は1.000円(税別)ですが、東京ミッドタウン日比谷内にある映画施設「TOHOシネマズ日比谷」で『メン・イン・ブラック:インターナショナル』を鑑賞してチケットの半券を持っていくと、半額となります。

また、コラボドリンク「エージェントD」は600円(税別)ですが、こちらもハッシュタグ「#MIB」「#LEXUS」をつけて「LEXUS MEETS…」内のコラボ展示やフォトブースで撮影した写真をSNSに投稿すると、無料(!)で飲むことができます。

「LEXUS MEETS…」は、2018年3月に東京ミッドタウン日比谷のオープンとともに開業しました。コンセプトは「レクサスと出会う、触れる、乗る」で、レクサスを身近に体感できるブランド体験施設です。開業から1年ちょっとが経ちましたが、すでに200万人以上のお客さんが来場されたとのこと。

車両の展示はもちろんですが、前述したカフェ「ザ・スピンドル」のほか、「レクサスのあるライフスタイル」をテーマにセレクトされたスタイリッシュなアイテムの販売スペースも設けられています。

また「タッチ アンド ドライブ」というすべてのレクサス車に試乗できるプログラムも人気で、昨年1年間で5000件以上の試乗が行われたそうです。

「LEXUS MEETS…」に関して教えてくれた、植木明広さん(レクサスブランドマネジメント部)。

今度のお休みは、『メン・イン・ブラック:インターナショナル』を鑑賞した後、「LEXUS MEETS…」でパフェ&ドリンクを堪能…なんて過ごし方はいかがでしょうか。

「LEXUS MEETS…」

・住所 東京都千代田区有楽町1-1-2(「日比谷駅」直結)
・営業時間 11時〜21時(「ザ・スピンドル」は11時〜23時〈日・祝は11時〜22時)

(長野達郎)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング