1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

2位は末っ子!最もイケメン・美女が多いのは○番目生まれ?【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2015年6月14日 10時15分

写真

最もイケメン・美女が多い生まれ順は?

一般的に、長男や長女は「真面目で我慢しがち」で末っ子は「甘えん坊」。真ん中っ子は存在感が薄れる分、「自己主張が強くなる」なんて言いますよね。

昨日公開された映画『海街diary』の長女・次女・三女もそんな感じ。
鎌倉の一軒家で暮らすしっかり者の長女(綾瀬はるかさん)、自由奔放な次女(長澤まさみさん)、マイペースな三女(夏帆さん)の生活に、腹違いの四女(広瀬すずさん)が加わって、それぞれの恋愛にまつわるエピソードが展開していく…というお話です。

≪美人が多い生まれ順は?≫

こういった生まれ順による“性格”の違いについては、確かにそうだろうなって感じがしますよね。
一方、“見た目”は?

『海街diary』は映画なので、そりゃまあ四姉妹全員が美女揃いなわけですが。一般的には、生まれ順による“見た目”の違いとかってあるものなんでしょうか?

文筆家・宗教学者の島田裕巳さんが監修するモバイルサイト『生まれ順・性格判断』 で、「イケメン、美人が多いと思う生まれ順は?」というアンケートを取ったところ、こんな結果になりました!

Q1. イケメン、美人が多いと思う生まれ順は?

1位 第一子…37%
2位 末っ子…27%
3位 真ん中っ子…21%
4位 一人っ子…13%

長男・長女が最も美しく生まれつく、と感じる人が多いんですね。そして次点が末っ子と。

良くも悪くも兄・姉をお手本にできる真ん中っ子や末っ子のほうが、早くからお洒落に目覚めるんじゃないか?という感じもしますが、そうでもないのかな?

世のイメージがどこまで現実と合っているのか、芸能人を例に検証してみましょう。

例えばSMAPで言うと、

中居正広さん…末っ子(3人兄弟)
木村拓哉さん…第一子(弟あり)
稲垣吾郎さん…末っ子(姉あり)
草彅剛さん…第一子(弟妹あり)
香取慎吾さん…第一子(弟あり)

みごと1位の第一子と2位の末っ子に分かれました!
日本を代表するイケメン、木村拓哉さんが第一子ってことは、この結果、間違いないのかも!?

それでは、先日のAKB総選挙でTOP3入りした女の子たちの生まれ順は?

指原莉乃さん…第一子(兄あり)
柏木由紀さん…一人っ子
渡辺麻友さん…末っ子(3人姉妹)

あれ?「私はブスで貧乳で…」と自虐的なスピーチをした女王・指原さんが第一子!
この結果だと、柏木さんや渡辺さんより、指原さんのほうが美人ってことになっちゃう…。

もちろん一般人と比べたら、相当かわいいと思いますが!足もきれいだし。

≪好感度の高い生まれ順は?≫

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください