1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

11月16日、解禁!ボージョレー・ヌーヴォーを恋の味方につける具体的な方法

ココロニプロロ / 2017年11月16日 12時30分

写真

11月16日、解禁!ボージョレー・ヌーヴォーを恋の味方につける具体的な方法

毎年この時期の楽しみといえば、ボージョレー・ヌーヴォー(以下ボージョレー)の解禁ですね。今年は11月16日(木)。この日が、恋活に大きな進展をもたらしてくれるかもしれません。

恋活パーティー動員数業界1位の株式会社Rooters(ルーターズ)が2017年10月に実施した“ボージョレー・ヌーヴォーと男女の出会い”に関するアンケートの結果(対象は20~39歳の男女300名)を元に、恋に効くボージョレーの楽しみ方をご紹介します!

■ワインが似合う芸能人は?

【男性】

1位:GACKT
2位:綾野剛
3位:西島秀俊
4位:斎藤工
5位:渡部建

【女性】

1位:菜々緒
2位:道端アンジェリカ
3位:中村アン
4位:篠原涼子
5位:叶姉妹

男女ともに、落ち着きがありながらもどこかセクシーな雰囲気を感じさせる人が多いですね。ワインというツールには、大人の魅力を引き出してくれる力がありそうです。ワイングラスを傾けるだけでいつもより素敵に見えているかも?

■ボージョレー(ワイン)を楽しむシチュエーションは?

1位:デート・記念日
2位:女子会
3位:Barで一人飲み
4位:結婚式やオープン記念などのパーティー
5位:家で楽しむ

ボージョレーを楽しむシチュエーションは実にさまざま!どの楽しみ方でも、ワインがいっそう雰囲気を盛り上げてくれそうですね。この結果からも、恋活にボージョレーを活用すべき理由が見えてきます。

■女子会は出会いの始まり?

~2位の「女子会」~

ボージョレー解禁日にはいろいろなお店でイベントが行われます。お祭り気分のこの日は積極的にいくのもアリかも。素敵な男性グループを見つけたら「一緒に飲みませんか」と声をかけてみては?

ロマンチックな出会いはBarで

~3位の「Barで一人飲み」~

バーテンダーが「あちらのお客様からです」とカクテルを差し出す……これはさすがにドラマの見すぎですが、Barに流れる独特の空気は男女の出会いにかなり大きな影響を与えていると思います。

一人だとしても、マスターとボージョレーの感想を話すなど少し協力してもらうことで、隣の席の素敵な男性との会話のきっかけをつかめるかもしれません。

■家飲みだって気軽に誘える

~5位の「家で楽しむ」~

ボージョレー解禁のホームパーティーは普段気になる彼を招くチャンス。仲間や友人も一緒なら、誘うハードルも少し下がるのではないでしょうか。家の中という空間で、いつもと違うあなたの魅力を伝えることもできるはずです。料理が得意なら胃袋もつかめるかも!

■終わりに

2016年のボージョレー・ヌーヴォーを評したコピーは「エレガントで酸味と果実味のバランスがとれた上品な味わい」(ボージョレワイン委員会)だったとか。女性をほめるようなロマンチックな表現ですよね。

あなたもうっとりするような言葉で口説かれたいと思いませんか?ほろ酔い加減で彼をドキッとさせてはいかがでしょうか。

ライタープロフィール

mayu110
人間観察とショッピングが大好きな韓国通ライター。日本と韓国を股にかけ、ミーハーな視点で人々の恋愛事情を探ります。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください