1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「つまらない女だな」彼にソッコー飽きられる!?魅力に乏しい女子2パターン

ココロニプロロ / 2017年11月16日 11時45分

写真

「つまらない女だな」彼にソッコー飽きられる!?魅力に乏しい女子2パターン

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情131】

あなたと一緒にいるとき、彼の笑顔が少ないと「もしかして私と話しててもつまらないのかな…?」と不安になることもあるでしょう。

そこで今回は、ものすごくつまらない女子に共通することを2つご紹介します。男子ってこんな女子にはあっという間に飽きるみたいですよ。

■優等生で真面目すぎる女子

男子に好きな女子のタイプを聞くと「真面目な子」という人も多いもの。ですが、本当に真面目な子と付き合うと、ソッコーでつまらないと思ったりするんですって。

事実、筆者の男友達が言ってました。自分の彼女のことを「真面目なのはいいけど…面白みに欠けるんだよね」と。

いつでもどこでも真面目な子って、申し訳ないけど、人間味に欠けてつまらないんですよね。飽きられたくないのなら、たまーに奇行(?)を起こすことを推奨します。

とはいえ、筆者の奇行はそこまで参考にならないかもしれませんが、覚えているのを挙げると…

◎自由すぎた学生時代

学生の頃から優等生という立ち位置とほど遠かった筆者は、高校時代(女子校)、体操服を忘れた時、隣のクラスまで下着姿で借りに行ったことがあります。その結果、校内放送で呼び出され、思いっきり怒られました。

あとは、お昼に友達と宅配のピザを頼んだり、気分が乗らない日は授業に出ないで図書室でお絵描きをしたりして自由に過ごしてました。で、高2の時、先生から「奇行はほどほどに」と注意を受けたという…。

◎多少の奇行は男子を惹きつける

クラブホステスになる前はキャバクラで働いてたのですが、一時、自暴自棄になり、酔った勢いもあって、ドレスのまま店の前の大通りを泣きながら裸足で駆け抜けたこともありましたね。当時付き合ってた彼は、筆者のメンタルを心配しつつも爆笑してましたよ。

正直、ここまでいくとただのイカれた女ですが、多少の奇行は男子を惹きつけるのは本当。当時の彼もお店のお客さんも「美佳ちゃんはたまに奇想天外なことするから面白いね!」って言ってましたから。

■楽しいことを自ら生み出せない女子

「何か面白いことないかなー」と言うばかりで、自分で楽しいことを探さず、生み出そうともせず、すべて他人に与えてもらおうとする受け身な女子は、一緒にいてものすごくつまらない人です。

みなさんの中には、友達と遊ぶ時も常に相手に企画してもらったり段取りしてもらったりしている子もいるのでは?
きっとそういう女子って、彼氏ができてもデートは彼任せになりがちなはず。それじゃ男子もあっという間にあなたに飽きますよ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください