1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「つらい片思い」と「楽しい片思い」の違いは?ポジティブに恋を楽しむ秘訣

ココロニプロロ / 2017年11月28日 14時50分

写真

「つらい片思い」と「楽しい片思い」の違いは?ポジティブに恋を楽しむ秘訣

寝ても冷めても頭の中は彼のことばかり。想いを伝えたいのに一歩が踏み出せない…そんな切ない気持ちになるのが片思い。

でも、同じ片思いでも毎日イキイキしていて幸せそうな人と、つらくて仕方ない…という人がいますよね。その違いはいったいどこにあるのでしょう?

今まさにつらい気持ちでいっぱいのあなたに届けたい、ポジティブになれる方法もご紹介します。

■つらい、楽しい、その違いは?

「片思いってつらい!」と思う人と「今が一番楽しい!」と感じている人の違いってどこにあるのでしょう。まずは「楽しい!」派の女性に意見を聞いてみました。

「彼と今日は何回、目が合った、こんなことを話せたって些細なことで幸せになれますよね。どんな小さなことでもテンションマックスで喜べちゃう、それが片思いのいいところ」(26歳/製作会社勤務)

「女磨きに気合いが入るから片思いって楽しくて。彼を振り向かせようと一生懸命頑張る、そんな自分を好きになれるんです」(28歳/事務職)

「楽しい!」派の女性に共通して言えるのは、現状をポジティブに捉えていること。「好きなのに振り向いてもらえない…」「どうせ私なんか…」などと思わず、シンプルに彼と出会えた幸せに感謝することができたら、心の底からハッピーになれそうです。

■諦める必要なし!気分転換を

でも、そう簡単につらい気持ちをハッピーに転換することはできないもの。好きな彼には彼女がいる、明らかに私は恋愛対象外…という人もいるでしょう。また、アプローチしたいけど、どうしていいのかわからなくてつらい、なんて場合もあるかもしれません。

そんなあなた、「もうこんなにつらいなら、諦めちゃおう!」と思っていたりしませんか?無理して気持ちにフタをすると、ますます思いがあふれてしまいます。そこで、つらい時にオススメのアクションをご紹介。

◎苦しい想いを吐き出す

友達に恋するつらさを愚痴るもよし。日記やSNSに今の気持ちを正直に綴るもよし。想いのすべてを吐き出せたら、案外すっきりするものです。

◎彼を含めた複数人で出かける

「一度でいいから彼とデートしたいなぁ」と悶々としている時は、共通の知り合いに頼んで、飲み会などのイベントをアレンジしてもらうのもひとつの方法。
2人きりでのお出かけじゃなくても、飲み会やデイキャンプで普段とは違う彼の一面を発見できるかも。みんなでワイワイ楽しめたら彼との距離も近づく可能性大。

■次の恋愛に向けてのスタート

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください