1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

好きなタイプと相性のいいタイプは別!? イヴルルド遙華×ディグラム木原スペシャル対談[前編]

ココロニプロロ / 2017年12月11日 11時45分

写真

好きなタイプと相性のいいタイプは別!? イヴルルド遙華×ディグラム木原スペシャル対談[前編]

予約のとれない占い師といわれるフォーチュンアドバイザーのイヴルルド遙華さんと、各メディアにひっぱりだこのディグラム診断の木原誠太郎さん。
人気のお二人がコラボした書籍が12月2日に発売されました。その名も『占いを科学する!!! 完全版 最強のエレメント占い』。刊行を記念して行った、スペシャル対談の模様を、前後編にわけてお届けします。

■コラボ本を出したきっかけは?

イヴルルド:今年、福岡の番組で木原さんとご一緒させていただいたんです。二人で相談役となって、芸能人のお悩みを解決するという番組だったんですけど、いろんなタレントさんたちが相談にくる中で、木原さんのアドバイスが、「わかる~!」というポイントが多くて。
木原さんのディグラム診断と私の占い、ジャンルは全然違っても、だいたい同じ結果だったんですよ。それがすごくおもしろいと思って。木原さんのデータを活用して自分の占いが強化できたらいいな、と。それで、みんなが開運できる最強の1冊をつくりたい! と考えて、木原さんにお願いしました。

木原:お願いされました(笑)! 僕もイヴさんとご一緒して、話す波長が似ているな、と感じていました。ただ、僕はデータの人間なので、占いって全然わからなかったんですよ。
でも、イヴさんの言っていることがすごく納得できるのと、占いも統計学と言われているので、僕らもそれをいつか分析したいな、と思っていたんです。
ちょうど、イヴさんのエレメント占いというのがあって、それを分析してみましょう、ということになったのがきっかけですね。

――イヴルルドさんの「エレメント占い」は、生年月日から10個の「エレメント」と呼ばれる星にわけて判断する占い。木原さんの「ディグラム診断」は、もともと心理学の「エゴグラム」という性格診断のための心理テストに、独自に集めたデータをかけ合わせて、31タイプ(波形)にわける診断方法。実際には、20の問いに答えるだけで診断できます。
今回刊行された『占いを科学する!!! 完全版 最強のエレメント占い』は、イヴルルドさんの「エレメント占い」をベースに、各エレメントの本質や恋愛、仕事などを、木原さんのもつ膨大な統計データで分析した一冊です。

イヴルルド:私自身、エレメントを使って占いをずっとしてきたんですけど、一人で占える人数って限られているんですね。私が今まで鑑定してきたデータと、もっとそのパイを広げたときの結果は、どうなるんだろう? と思って。
それを木原さんにマーケティングしていただいて、調査した結果、私の中で「やっぱり~」という、同じような結果が出てきたんですよ!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください