1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「忘年会」ならぬ「望年会」!年末の飲み会をきっかけに彼氏を作る方法

ココロニプロロ / 2017年12月8日 11時45分

写真

「忘年会」ならぬ「望年会」!年末の飲み会をきっかけに彼氏を作る方法

忘年会シーズンですね!この時期、仕事の関係やプライベートでの集まりが数多く開催されているのでは?

普段、仕事の話しかしない人と個人的な会話をしたり、ひさしぶりの友達と会ったりするのは楽しいもの。でも、漫然と飲んだり食べたりしているだけで、今年が終わってしまうのも寂しいところです。

できれば彼氏候補を見つけて、来年につなげたいと思いませんか?そこで、忘年会で彼氏をゲットする方法をご紹介します。

■ステップ1:ターゲットに接近する

会社の忘年会でも、ほとんど話したことのない人や他の部署の男性っていますよね。まずは彼氏云々は置いておいて、そういう人たちと交流しましょう。プライベートの忘年会でも同様です。

大事なのは、自分がどんな人間かを相手に知ってもらうこと。また、相手の情報も収集する必要があります。
最初は「年末年始の予定」や「地元がどこか」「休みは何をしているのか」といったベーシックな話題を振ればOK。あまりプライベートを詮索するのはNGです。

そして2次会はパス。どんなにいい感じの人がいても1次会で帰りましょう。そうすると、あなたに好感を持った男性が「また会いたいな」と思うようになります。

プライベートの忘年会の場合は、LINEの連絡先を交換するのをお忘れなく。職場や取引先の人はメールアドレスを知っているなら、無理に聞かなくても大丈夫です。

■ステップ2:翌日、連絡する

翌日のお昼~夕方くらいに軽く連絡してみて。相手がLINEやメールをくれたら返信すればいいし、来ない場合は夕方、自分から送りましょう。

内容は「昨日は楽しかったです」でも「お話しできてうれしかったです」でもOK。ここで相手の感触を探ります。

■ステップ3:クリスマスはスルー

まだ知人の領域を出ないので、クリスマスはスルーするべし。クリスマス後の26日、27日くらいに「そろそろ仕事納めですか?」と連絡しましょう。

さりげなく、相手の仕事納め&仕事始めの日程を確認するのです。ただ、そこから深追いはせず「よいお年を」で締めくくって。

■ステップ4:お土産を渡したいと言う

なんとか2人きりで新年会をやる算段をつけましょう。そこでベストなのが「お土産を渡したい」という口実です。
実家のほうのお土産でもいいし、旅行のお土産でもOK。とにかく会う口実を作って!

新年会という名のデートにこぎ着けたら脈ありです。冬はバレンタインデーなどイベントも多いので、ここは少し頑張って恋愛のコマを進めましょう。

アドバイスとしては、特に好きな人がいないのなら、1人の男性にこだわる必要はないってこと。あなたに余裕があれば2~3人の男性にアプローチしてもいいと思います。まずは広く、浅くがポイントです!

■ステキなご縁を引き寄せて

「今年も何事もなく過ぎていく…」というみなさん、忘年会は望年会ですよ。

しぶしぶ参加するのではなく、「いい人が見つかるかも」とテンションを上げて行けば、本当にステキなご縁を引き寄せられるかもしれません。
仏頂面はやめ、ぜひ楽しい気分で参加してみてくださいね!

ライタープロフィール

天野りり子
ライター/編集者
大学在学中からライター&編集稼業をスタート。女性誌ではビューティ&ヘルス企画、男性誌では恋愛記事を多数執筆、書籍編集も手がける。
趣味は読書とタロット占い、そして恋バナを収集すること。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください