1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

クリスマス前に奇跡の出逢いが!? ピンチをチャンスに変える3つの魔法

ココロニプロロ / 2017年12月9日 15時0分

写真

クリスマス前に奇跡の出逢いが!? ピンチをチャンスに変える3つの魔法

今年もクリスマスがやって来ます。シングルガールたちはため息混じりに日常を過ごしているのでは?
浮足立つ街にイライラするかもしれないけれど、ちょっと待った!

実はこの季節は、男女ともに恋に落ちやすい時。表面上は強がっていても、心のどこかでロマンチックを求めているもの。誰かいい人いないかなセンサーがビンビンな時期なのです!

さあ!重い腰を上げて。3つの魔法のアシストでチャンスを生かしてみませんか?

■一つめの魔法~目が合ったら微笑む

日本人は他人とは関わりたがらない国民性です。そのクセ、洋画で観たような恋の始まり方に憧れていたりする…なんともモジモジさんばかり。ちょっとかわいいですね。

あなたは、もし本屋さんや飛行機などの乗り物で好みのタイプの男性を見かけたらどうしますか?
きっと目で追うだけで何もしないと思います。まあそれが普通かな。

でも、せっかくのクリスマスシーズン!視線が合ったら微笑んでみませんか?相手もその気なら微笑み返してくれるはず。
シカトされたら自分がバカみたい!なんてどうでもいいこと。やってみなくちゃわからないでしょ?

そこから会話が始まり、相手もシングルだったら成功!ただし、シリアルキラーみたいな笑みにならないように…。恋の始まりは目が合ったから…なんて素敵じゃない?

■二つめの魔法~オシャレして一人でバーへ

え!これって肉食女子の行動パターン?
そうです。あえて肉食さんの行動をとってみて。お酒が飲めなかったらカフェに行きましょう。揺れるピアスをつけて、上品な服装で。

露出しすぎるとカラダ目的の本物の肉食男子が寄ってきちゃうので、そこは見た目でガード。男性脳は服装でいろいろなことを判断する場合が多いから、とても有効です。
それに自分の好みのタイプを引き寄せることも不可能ではありません。

例えば、ジャストサイズのスーツを着こなしているようなオシャレで今っぽい男性が好みなのに、ダボついたワンピースや毛玉だらけのニットを着ていたら、恋につながるチャンスは低くなってしまいます。

それなりに小ぎれいで上品な服装を心がけましょう。その時は靴もチェック!ヒールがすり減り、金具が飛び出して耳障りな音をたてるのはNGです。
素敵な男性は意外と女性の靴をチェックしているもの。靴は性格が出るアイテムですから。

バーに着いたら、スマホを見ないでゆっくり一杯飲みましょう。滞在時間は30分くらいかな。
ポイントは絶対に酔わないで、一杯飲んだらスマートに帰ること!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください