1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

『しいたけ占い 12星座の蜜と毒』話題の占いで“私”も2018年の運勢も丸わかり

ココロニプロロ / 2017年12月16日 15時0分

写真

『しいたけ占い 12星座の蜜と毒』話題の占いで“私”も2018年の運勢も丸わかり

深夜、テレビ画面に動くしいたけが現れ、美女たちを冷静に分析する…みなさんはそんな、かわいくもシュールな光景を目にしたことはないでしょうか?

それはたぶん、TBS系の番組『有田哲平の夢なら醒めないで』に出演中のしいたけさん。WEBマガジン『VOGUE GIRL』での週刊占いと半期占いが大人気の占い師さんです。

■しいたけさんの最新書籍、登場!

2014年に彗星のごとく現れ、「心の中を見透かされてる!?」「占いなのに心に沁みる文章」と女性たちの支持を集めるしいたけさん。

最近は女性向けのメディアのみならず、『AERA』(朝日新聞出版)や『BRUTUS』(マガジンハウス)にも取り上げられるなど、幅広い層から熱視線を注がれています。

現在、Twitterのフォロワーは25万人超え!12月12日にリリースされた『VOGUE GIRL』の「2018年上半期占い」も大注目!と、とにかく話題沸騰中。

12月15日には、書き下ろし書籍・第2弾の『しいたけ占い 12星座の蜜と毒』(KADOKAWA)が登場!ということで、さっそく読んでみました。

■「蜜と毒」って何?

本書のテーマは「蜜と毒」。星座ごとの「蜜と毒」とは、いったい何なのでしょうか?

【蜜】とは…

その人の長所や魅力。自然に発揮されるポジティブな面や、いきいきとする場面。「強み」とされる部分のこと。また、人生で「ツイてる」「頑張った結果がうまく残せた」と感じる時期のこと。

【毒】とは…

その人の弱点や欠点。ネガティブで面倒な場面や、敬遠しているコンプレックス。また、人生で「努力しているのに、なんだかうまくいかない」「どうしてここまで歯車が噛み合わないわけ?」と思ってしまう時期のこと。

「蜜」も「毒」もその人の個性の構成要素であり、人生をより深くしてくれるものなのだとか。

“「蜜」ばかりが良くて、「毒」が悪いというわけではなく、「毒」もうまく使えば薬になるし、「蜜」も摂りすぎると胸焼けがしてしまいます。どちらもよく知れば、考えかた次第でプラスに変えていけるものだと思っています。”(本文より)

う~ん、深い!
毒ばかりじゃ困るけれど、甘ったるい蜜だけってわけにもいかないですもんね。
トゲに覆われたバラや、美味なのに悪臭を放つドリアンのように、毒も上手に使いこなせる大人ってステキです。

■何が書かれているの?

この本には12星座それぞれの“トリセツ”に加え、基本性格を踏まえての「蜜と毒」の解説、2018年の全体運、恋愛や仕事について、開運ワードなど、知りたいことがギュッと詰まっています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください