1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「私が不倫?」「キスだと勘違い」記憶も大掃除したい!赤っ恥恋愛エピソード

ココロニプロロ / 2017年12月17日 13時15分

写真

「私が不倫?」「キスだと勘違い」記憶も大掃除したい!赤っ恥恋愛エピソード

日に日に寒くなり、あっという間に年末の足音が。そろそろ大掃除に向けて準備を始めようと考えている人も多いのではないでしょうか。

ゴミや不要品のようにきれいさっぱり捨てて忘れてしまいたい、恋愛にまつわる恥ずかしいエピソードをご紹介します。

■かわいい彼女でいたかっただけなのに

彼氏との初めてのデート、当然気合が入りますよね。ところがその気合が空回りしてしまったというA子さん(32歳・営業)。

「その日のためにわざわざ選んだモテコーデにメイク、香水とぬかりなく準備しました。彼もとても気に入ってくれたようで、最高のデートが始まる予感がしました」

映画にディナーと、いい雰囲気で進んでいたデート。素敵なバーのカウンターで彼が突然顔を近づけてきました。

「こんなところで、キ、キス!? とびっくりしましたが、そのまま私も目を閉じかけたんです」

すると彼から衝撃の一言が。

「『……お腹の調子、大丈夫?』と彼が心配そうに言ってきました。恥ずかしさでそれこそトイレにでも駆け込みたい気分になりましたね」

実はこの日、メイク直しや服装チェックのために何度もトイレに行っていたA子さん。彼はお腹を壊したのかと勘違いしたのです。

「正直に話して誤解は解けましたが、自分のことでいっぱいいっぱいだったことが恥ずかしかったですね。トイレの鏡に向かって決め顔をしていた自分を思い出すと寒気がします」

相手が好きだからこそのかわいい出来事ですが、ちょっとやりすぎてしまったようですね…。

■ほれた相手はまさかの……

今年はとかく不倫の話題が多かったですね。B子さん(35歳・メーカー)も他人事ではないと思い知ったエピソードが。

「すっかり回数が減ってしまった合コン。ひさしぶりに声がかかったので行ってみることにしました」

はじめは期待していなかったというB子さんですが、どストライクの男性を発見!

「私、ほれたらかなり積極的なんです。隣の席を陣取ってさりげなくボディタッチしたり、おおげさにリアクションしたりと、いろいろな方法でアプローチしました」

努力が実って、彼と二人で抜けることに。その日から交際がスタートしました。

「仕事帰りによく私の家に来ていました。そんなある日、彼を駅まで送る道で突然彼が既婚者であると告白したのです」

単身赴任で奥さんとは離れて暮らしているという彼。B子さんは裏切りに激怒したものの、その後もずるずると関係を続けてしまったそう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください