1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

今年最後の恋のチャンス?「職場の忘年会」で彼との距離を縮める3つの方法

ココロニプロロ / 2017年12月19日 10時45分

写真

今年最後の恋のチャンス?「職場の忘年会」で彼との距離を縮める3つの方法

今年も忘年会シーズンがやってきましたね。職場に気になる男性がいるなら、このシチュエーションを活かして恋を進展させたいもの。ここで上手にアピールしたら、来年からの二人の関係に変化が起こるかもしれません。

■職場の忘年会は恋のチャンス

リクルートライフスタイルの「ホットペッパーグルメ外食総研」が行った職場の飲み会についてのアンケートによると、実施割合、参加割合、今後の参加意向ともに「忘年会」が1位を占めることがわかりました。

仕事納め目前のタイミングで開かれる飲み会だけに、開放的な気持ちで臨めるのかもしれませんね。いつも忙しくて、なかなか飲み会に来ないあの人とも顔を合わせるチャンス!

【その1】 他部署を狙え

参加率が高い飲み会なだけに、普段はなかなか接することのない他の部署の人たちともコミュニケーションを取れるいい機会に。

他部署にお目当ての相手がいるのなら、この場を最大限に利用するべき!お酒を注ぐ、料理を取り分ける、ストレートに「お話しできてうれしいです」と声をかけにいくなど、積極的に行動してアピールできます。

気になる男性そのものをこの機会に探してみるのもアリ。身近に恋の相手がいるかもしれません。

【その2】 年末のテンションを味方に

忘年会が行われる時期にも注目。年末は慌ただしさと新年への期待感が入り交じって少しハイテンションになりませんか?

そんな長いお休み前の開放的な気分を活かして、ノリよく参加を。ポジティブな姿をアピールするチャンスです。

ゲームなどのイベントタイムや場が盛り上がったときにはさりげないボディタッチも効果的かもしれません。普段の仕事モードとのギャップで相手にあなたのことを印象づけましょう。

【その3】 お酒の力を“かわいく”借りる

ほろ酔いで頬を紅潮させた女性はスキがあってかわいいもの!軽く酔いが回ったら、気になる彼への態度をあからさまにしてみてはどうでしょう。

「一緒に飲みたいです」と誘ったり、「どんな女性が好みですか?」と聞いたり、相手に好意があることを伝えてみて。

「そんなに簡単に酔えないわ」という方は素直にお酒を楽しめば大丈夫。おいしそうにお酒を飲んでいるあなたはきっと幸せに見えるはず。「このお酒おいしい~。一杯どうですか?」などと誘ってみてはいかがでしょうか。

とにかく、愚痴をこぼしながら飲む、泥酔してつぶれる、ということだけは避けてください。お酒を楽しく飲むことがいちばん大切なのかもしれません。

■終わりに

いかがでしたか?毎日仕事で顔を合わせていても、なかなか人となりはわからないもの。こういう機会があると相手のことをより深く知ることができていいですよね。

彼と楽しく過ごせ、あわよくばチャンスをものにできる…そんな忘年会になりますように!

ライタープロフィール

mayu110
人間観察とショッピングが大好きな韓国通ライター。日本と韓国を股にかけ、ミーハーな視点で人々の恋愛事情を探ります。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください