1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

12星座別、彼が嫌がる“地雷アプローチ” 蟹座男子にリア充アピールはNG!?…【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2017年12月29日 15時0分

写真

蟹座男子にリア充アピールはNG!?…12星座別、彼が嫌がる“地雷アプローチ”…

忘年会シーズン到来!1年を振り返って反省したり、来年の目標を立てたりする時期ですね。この機会に、あなたの恋愛についても“反省会”をしてみませんか? 一生懸命アピールしてもうまくいかなかったあの時、もしかしたら間違った恋愛テクに頼っていたのかも。

そこで今回は、占いサイト男子のトリセツ by 阿雅佐の監修者であるフォーチュン・ナビゲーターの阿雅佐さんに12星座別に「彼が嫌がる地雷アプローチ」について解説していただきました。

■牡羊座 俺様男を追っちゃダメ

牡羊座男子は基本的に俺様系。人に合わせるのではなく、自分の意志で物事を進めたいタイプです。女の子に対しても、自分からアプローチするのが牡羊座流。本命以外の相手から熱心に言い寄られても、「なんかめんどくさい」と感じてしまうのです。彼にLINEを何度送っても既読スルーだった…という人は、しつこいと思われちゃったかも!? 一旦引いて、彼から追わせるように仕向けてみましょう。

■牡牛座 “好き”だけじゃ響かない

牡牛座男子は実利を大事にするタイプ。「好きだと思ってくれるなら、それを形に表してもらわないと」と考えるのです。彼にちょっとしたプレゼントを贈ったり、カフェでお茶したときに「今日は私に払わせて」などと機転を利かせたりしたことのある人は大丈夫。何もしたことがない、または彼に払わせてばかりだったという人は、急いで彼にプチプレゼントを贈っておきましょう。

■双子座 退屈させたら終わり

双子座が苦手なのは退屈な人やマンネリな状況。毎回同じようなことを言ってくる人や、話題を振ってもロクなリアクションを返せない相手には興味を持ちません。もしあなたが今年、彼に対して似たようなアプローチを繰り返していたなら注意が必要。一風変わった趣味の話を振っておくとか、雰囲気をガラリと変えたコーデで現れるなど、新たなイメージを印象付けておきましょう。

■蟹座 リア充アピールはNG

蟹座男子が嫌うのは、弱みを決して見せないリア充アピール女子。いいところを見せたいからと、ついカッコつけてしまっていた人は要注意。彼が心を動かすのは、辛いことがあってヘコんでいたり、ドジな失敗をして思わず赤面してしまうような女の子なのです。今からでも遅くはないので、「私って全然ダメなの」とか、「ちょっと落ち込んでて」など、脆い顔を見せておきましょう。

■獅子座 高飛車な女子が苦手

獅子座男子にとってNGなのは、上から男性を見下すような高飛車女子。たとえ親しみを込めての冗談だったとしても、「キミのそういうとこ、残念だよね」「だからダメって言ったじゃん」などの上から発言は絶対に控えて。やっちゃったかもと思う人は、多少わざとらしくてもいいから彼のいいところを褒めておきましょう。長所が思いつかないなら、「なんかオーラがある」と言ってみて。

■乙女座 ガサツな姿は見せちゃダメ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください