1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

クリぼっち敗者復活戦は12月26~27日!年明け早々に恋を始める秘訣を伝授

ココロニプロロ / 2017年12月25日 15時0分

写真

クリぼっち敗者復活戦は12月26~27日!年明け早々に恋を始める秘訣を伝授

あーあ、今年もクリぼっち…という女性も、まだまだ大丈夫!2017年は終わっていませんよ。今年はカレンダーの関係で、クリスマスは23~24日が本番。25日は仕事の人も多いのでは?

さらに仕事納めは28日くらいのところが主流。となると26日、27日は慌ただしくはあれど平日。世の中は稼働しています。
ってことで、意中の男性がいる人は、26~27日に今年最後の勝負をかけることをおすすめします。

[1] 26~27日に会う約束をする

26日か27日に会うって、いつ約束したらいいの?と思いますよね。
まずは25日の夕方くらいに「メリークリスマス」LINEでも送りましょう。もしくは26日にさしかかる夜中に連絡だけしておいてもいいかも。

そのLINEで忘年会のお誘いを。約束はライトに。「ランチでもしませんか?」とか「仕事の帰りに軽く飲みませんか?」レベルでOK。
ちょっと時間がないと言われたら、あっさり引き下がって「じゃあ年明け!」と約束を。

[2] 約束を取りつけた人は…

二人で会えたら、自分のクリぼっちエピソードを話してみましょう。「自分もそうだった」とか「仕事だったよ」など、相手のクリスマスの動向を探るのです。

26~27日はまだクリスマスの余韻を感じられるので、帰り際にちょっとしたプレゼントを渡すのも効果的。ここもあくまでライトに。二軒目にはしごはせず、「よいお年を」で締めましょう。すべては翌年への伏線です。

[3] あけおめLINEの送り方

26~27日に会えなかった人は、あけおめLINEまたはメールをするのを忘れずに。自分の存在を一応アピールしておきましょう。「新年会をやりましょう!」の一言も添えるべし。

一方、26~27日に会えた人は、あえてあけおめLINEやメールは控えて。相手が送ってきたら返事をするのに留めてください。
自分から送る場合は、仕事始めの日が◎。あまりガツガツしてはいけません。

[4] 二人で新年会をやる

ここまでたどり着いた人は脈ありです!彼氏ゲットも近いですよ。ジワジワと彼女候補に名乗りをあげましょう。
とにかく26~27日は翌年への仕込みと考えることが大事。焦ってはいけません。

終わりに

26~27日に会いたい男性はいますか?いるなら、勇気を出して連絡をしてみましょう。1年後は、その彼とラブラブなクリスマスを過ごしているかもしれませんよ。

ライタープロフィール

天野りり子
ライター/編集者
大学在学中からライター&編集稼業をスタート。女性誌ではビューティ&ヘルス企画、男性誌では恋愛記事を多数執筆、書籍編集も手がける。
趣味は読書とタロット占い、そして恋バナを収集すること。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください