1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

星座別「今の恋愛ダメポイント」…魚座はグチを言いすぎて愛想を尽かされる?【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2017年12月26日 15時0分

写真

星座別「今の恋愛ダメポイント」…魚座はグチを言いすぎて愛想を尽かされる?

今年も残すところあと一週間ですね。一年の様々な出来事を振り返り、感慨深くなるこの時期。

折りしも射手座に約2年半滞在した土星が山羊座に移動し、みなさんも少なからず襟を正すきっかけやタイミングを迎えているのではないでしょうか。

■あなたの恋愛の「ダメポイント」は?

土星は社会天体と言われ、滞在する星座のテーマに疑問を投げかけます。
山羊座はルールや体制を重んじるサインであり、今後2年半に渡って古くなったルールの見直しや軌道修正が発生します。今回は12星座別に、あなたの恋愛の直すべき「ダメポイント」をお伝えします。

■牡羊座のあなた

牡羊座のダメポイントは、仕事と恋愛の両立。好きになると恋愛に突っ走るあなたですが、土星が仕事の領域にプレッシャーを与えるので本領を発揮できなくなります。情熱的なだけではない、地に足のついた恋愛を土星が教えてくれるでしょう。

■牡牛座のあなた

過去の恋愛で「パートナーとの深い絆とは?」を学んだ牡牛座は、攻めより守りの姿勢で相手に合わせることが多い時期でした。変化を嫌う牡牛座にとっては居心地がよかったかもしれませんが、これからはあなたが主役。摩擦を恐れず積極的にリードして。

■双子座のあなた

軽やかな恋愛を好む双子座ですが、土星が絆の領域に入る今期は一人の人と徹底的に向き合う恋愛になるでしょう。表面的に仲良くして楽しければいいという恋愛ではなく、相手の心の問題や深い部分を見つめていく真剣な恋愛になりそうです。

■蟹座のあなた

恋愛運が好調な蟹座。これからは楽しいだけでなく責任も伴う恋愛に発展していくようです。もともと愛情深いあなたですが、やたらと愛を振りまけばいいというものではありません。相手が何を望んでいて自分がそれに対してどうできるのかを学ぶでしょう。

■獅子座のあなた

土星が恋愛の領域から出ていきホッとしたのも束の間、これからは尽くす運気に入ります。今までチヤホヤしてくれた人たちが、知らんぷりするなんてことがそのサイン。恋愛はギブ・アンド・テイクです。大切な人への感謝の気持ちや労いは忘れずに。

■乙女座のあなた

尽くしてばかりで自分そっちのけの乙女座は、自身にとってどういう恋愛が理想的なのかを考えさせられる場面が増えそう。相手に喜んでもらうだけの恋愛からは卒業し、「自分を輝かせる恋愛とは?」を追求していくことになるでしょう。

■天秤座のあなた

社交的で広く浅く付き合う天秤座ですが、今期の恋愛はあなたの領域に相手がズカズカと入ってくるような恋愛となりそう。適当に流すことができないので、自分の気持ちにも向き合うことに。「あなたはどう考えるの?」と自分の意見を求められそう。

■蠍座のあなた

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください