1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「半年で恋が叶い、2年後に結婚!」本当にご利益を感じた初詣スポット5選

ココロニプロロ / 2017年12月27日 10時15分

写真

「半年で恋が叶い、2年後に結婚!」本当にご利益を感じた初詣スポット5選

クリスマスが終われば、あっという間にお正月。初詣の予定は考えていますか?
本来は、新年を迎えられた感謝と今後1年の平穏をお願いする初詣ですが、せっかくなら恋愛成就のご利益も期待したいですよね。

そこで今回の記事では、全国各地の神社やお寺の中から、実際に恋愛運がUPしたと噂のスポットを5ヶ所、ご紹介します。出会いが欲しい人や片思い中の人、必見です!

■恋愛にパワーをくれる初詣スポット

さっそく恋愛成就の体験談とともに見ていきましょう。

◎東京大神宮/東京 縁結び鈴蘭守り

「東京大神宮に参拝後、金具のハートマークを発見!写真を撮って待ち受けにしていたら、3ヶ月後に今の彼と出会いました」(32歳/事務)

明治13年に創建された東京大神宮は、伊勢神宮の遥拝殿という存在。いろいろな場所にハートマークがあることでも注目を集めています。

東京大神宮で人気のお守りは「縁結び鈴蘭守り」。鈴蘭の花言葉にあやかり、“幸運が訪れる”ようにと願いを込められています。紐の色は3種類あるのですが、ご利益に違いはないようです。好みの色を選んでみては。

◎川越氷川神社/埼玉 さくらさく守り

「何度、婚活パーティに参加しても上手くいかず、落ち込んでいた時期に氷川神社へ訪れました。『さくらさく守り』に一目ぼれし、早速携帯のストラップに仲間入り。1週間後の婚活パーティでは、2人から連絡先をいただき、来週そのうちの1人とデートする予定です」(29歳/保育士)

1,500年以上前に創建された川越氷川神社には、夫婦の神様が2組も祀られていることもあり、縁結びの神様として知られています。

たくさんのお守りがありますが、中でも「さくらさく守り」はデザインもかわいくておすすめ!色や柄が、ひとつひとつ異なっているところも、女心をくすぐります。

◎鈴虫寺/京都 幸福お守り

「片思い中に参拝し、お守りに願いを込めた約半年後にみごと成就!すぐにお守りを返納し、期待を込めて結婚のお願いをしていたところ…、2年が経って先日ついに入籍できました」(28歳/看護師)

秋はもちろん、一年中、鈴虫の声が聞こえる鈴虫寺。心穏やかに「幸福地蔵さん」に手を合わせましょう。願い事はできるだけ“具体的に”がポイントだそうですよ。

「幸福お守り」には仏様の姿が入っていて、いつもそばで守ってくれるとのこと。普段から肌に身に着け、朝や夜には感謝の気持ちを伝えてくださいね。

◎千光寺/広島 縁結びお守り

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください