1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「今の関係を壊したくない」…恋愛で傷つきたくない人に伝えたい3つのこと

ココロニプロロ / 2018年1月9日 11時45分

写真

「今の関係を壊したくない」…恋愛で傷つきたくない人に伝えたい3つのこと

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門177】

約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。

「断られたらどうしよう?」
「もしフラれたら立ち直れない」
「今の関係を壊したくない」

などなど、傷つきたくなくて行動できない人は多いようだ。

つい先日、オレのうわさ(?)を聞きつけた知り合いの知り合いと話していて、ふと思った。
傷つきたくないって言う人、結構いるなぁ…ってね。

傷つきたくない気持ちはわからなくもないけど、今のままではダメなこともわかっている。
今日はそんな人に伝えたいこと。

■二度とない

結婚して数年が経って、もう恋愛していたときの感覚というのが思い出せない。

いや、別に奥さんと仲が悪いとかって話じゃないよ。
独身のときの恋愛と、結婚してからの愛は別物だってこと。

何気ない彼からの言葉に浮かれたり、ちょっと触れただけでドキドキしたりなんて、さすがに結婚してからはない。
当たり前のようだけど、そういうのって今しかできないんだよ?

ただ、その分傷つくことも多いんだけど、自分のことを振り返ると、それはそれで悪くなかったとも思うんだよね。

■悪いことばかりじゃない

前に、初恋の人と若いときに結婚した女性の話を聞いて思った。
恋愛で傷つくことがなかったからといって、すべてがいいわけじゃないんだな、って。

生まれたときからのお金持ちが、お金のありがたみを実感できないように、イヤなことがないと、いいことの大事さもよくわからないじゃん?

傍から見たら、何の苦労もなく結婚した彼女がこう言うんだよ。
「すごくいい人だし、今でも好きなんだけど、本当に彼と結婚してよかったか、わからなくなるときがある」って。

オレにはない感覚なんだよね。
フラれて傷ついたことも、フッて傷つけたこともあるから、もう恋愛なんて絶対したくないし、今の奥さん以上に自分に合う人なんていないって思ってるから。

■いつか忘れる

あと、キズって癒えるんだよ。
それはもう間違いなく。

結婚したら、昔フラれた相手なんて、

「いったいどこが好きだったんだろう?」
「てか、名前なんだっけ?」

ってもんだからね?

いや、今、真面目に思い出そうとしてるんだけど、本当に名前も思い出せないんだよ!
ヤバい、ウケる!

すごい傷ついたことは覚えてるんだけど、もうすっかり名前も忘れている。
そんなもんだよ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください