1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

高級アイスは痩せる!?ダイエットには乳脂肪分12%以上が◎【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2015年7月19日 10時15分

写真

乳脂肪分12%…高級アイスでダイエット!?

毎日暑いですね。この時季食べたくなるモノといえば、アイスクリーム!
おいしくて冷たくて、何個でも食べられちゃう気がしますよね。

でもダイエット中は、カロリーを気にしてアイスクリームを控えるという女性も多いのでは?

実はこのアイスクリーム、ダイエットに効果的なんだそうです。
太らない…むしろ痩せ体質になるアイスの食べ方、知りたいと思いませんか?

≪アイスクリームでダイエット?≫

アメリカの臨床栄養雑誌で発表された研究によると、高脂肪の製品、例えばアイスクリームを毎日食べていた女性は、食べなかった女性より体重が増えにくかったと言います。

もちろん食べ過ぎはNG!
ダイエットを意識するなら、1日に食べる量は1/2カップ(一杯の半分の量)で、バニラアイス、またはチョコレートアイスにしましょう。
これで約140kcal、脂質は7g、砂糖は14gほどになる計算に。

なお、バニラアイスにはうれしい効果が。バニラの香りには、食欲を抑える効果があるそうです。

≪パッケージの表示をチェック!≫

アイスクリームを食べる前に、パッケージの表示に書かれた「種類」を確認しましょう。アイスは乳成分の量によって、以下に分類されます。

◆アイスクリーム
乳固形分15%以上、乳脂肪分8%以上

◆アイスミルク
乳固形分10.0%以上、乳脂肪分3.0%以上

◆ラクトアイス
乳固形分3.0%以上

◆氷菓(ひょうか)
乳固形分はほとんどなし

ダイエット目的なら、「種類別:アイスクリーム」と表記されたものを選んでください。
中でも、乳脂肪分が12%以上の商品は効果を期待できます。

乳脂肪分があるほうが、食べた後により満腹感を得られるのもありがたいですね。さらに高脂肪のアイスクリームには、カルシウムが豊富に含まれています。

≪さらに効果をUPするために≫

ということで、アイスクリームは決してダイエットの敵ではありません。食べる量や種類に注意して、上手に食べてください。
それ以外には、以下のポイントにも気をつけましょう。

[1] コーンではなく、カップやスティックアイスをチョイス。コーン付きのアイスはカロリーが高くなります。

[2] チョコレートソースなどのトッピングは加えないこと。

[3] 寝る前に食べるのはNG! 15時~18時の間に食べるようにしましょう。この時間帯は1日で最も体温が高いと言われ、太りにくいと考えられています。

[4] 3食バランスのいいメニューを心がけて。食事をアイスクリームに置き換えないようにしましょう。

おいしいアイスクリームがダイエットにも効果的なんて、最高ですよね。ダイエット中は何かとイライラしがちですが、アイスもOKだと思えば、ストレスがグッと減りそう!

この夏は、無理せず楽しみながらできる、アイスクリーム・ダイエットはいかがでしょうか?

(文=椎名恵麻)

あなたはどの魔性キャラタイプ?【無料占い】
https://cocoloni.jp/fortune/31247/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください