1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「女の涙」を武器にする秘訣は?彼がほれ直すモテ涙と、ウザ涙の違いを検証

ココロニプロロ / 2018年1月22日 16時50分

写真

「女の涙」を武器にする秘訣は?彼がほれ直すモテ涙と、ウザ涙の違いを検証

「涙は女の武器」「男は女の涙に弱い」などと言われますが、全ての「涙」が武器になるというわけではありません。

曖昧な関係を終わらせる涙から、別れるきっかけになってしまうものまで種類はいろいろ。今回はシーン別の「モテ涙」「ウザ涙」をご紹介します。

■男性がホロッとくるのはどんな涙?

まずは男性目線の意見を見てみましょう。

◎秘めた想いを打ち明けるときの涙

「友達だと思ってた子が、目をウルウルさせて “好き”と言ってくれたときは、ものすごくうれしかった。かわいく言われるのももちろんキュンとするけど、涙ながらに言われてグッとこない男はいないと思う」(30歳/広告営業)

◎強がりな女性の隠しきれない涙

「女友達が仕事で悩んでるときに、“大丈夫だから”と言いながらもふと涙を流す姿を見てドキっとしました。異性としての意識が生まれた瞬間です」(29歳/ホームヘルパー)

男性にとって女性の涙は、彼女にほれ直したり、友達を異性として意識するきっかけになったりするもの。涙の理由はさまざまですが、見せることで、ふたりの関係が大きく変わる場合もあるでしょう。

■男性に嫌がられるのはどんな涙?

一方、女性の涙を見て「それはちょっと…」と男性が嫌がる場合もあるようです。そんな、NGとされやすい女の涙もご紹介しましょう!

◎人前で周りを気にせず流す涙

「公衆の面前で泣かれてドン引きしない男はいない。どんな理由で泣いてるにしても、周りの目を気にしてほしい」(29歳/アパレル店員)

◎第三者に気を遣わせる涙

「ダブルデート中に彼女が泣いて、友だちカップルに気を遣われたことがあります。楽しいはずの時間が、一気に気まずくなりました」(28歳/WEBクリエイター)

◎理由のわからない長時間の涙

「あまりにも泣きすぎるのはNGですね。最初は何とかしなきゃと思う反面、20分以上泣き続けられるとさすがに冷めちゃいます」(32歳/薬剤師)

男性に涙を見せるときには、場所を考える必要があるようです。周囲の目が気になる所だと、男性に恥をかかせたり気まずい思いをさせたりしてしまうことも。また、しつこく泣くのも煙たがられる可能性があります。

■涙を最大の武器にするには?

ちょっとしたテクニックを身につければ、涙は最大の武器に!実際に涙を武器として使っている女性の意見を集めました。

◎泣いた後も美しく

「涙でマスカラがとれたパンダ目は、あまりキレイなものではありません。映画を観て泣いたら、館内が明るくなって彼氏に見られる前にトイレにGO!」(28歳/事務)

◎涙をぬぐう仕草にも気を配って

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください