1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「友達としてなら」「今はタイミングが」男性がフるときの言葉の本当の意味

ココロニプロロ / 2018年1月30日 15時0分

写真

「友達としてなら」「今はタイミングが」男性がフるときの言葉の本当の意味

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門180】

約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。

フラれるときのお決まりのセリフ。

それらが本当に意味するところを、はっきり言う人はいない。
身も蓋もなさすぎるからだ。

だがオレが言ってしまおう。

■友達としてなら

よくあるセリフの一つ目。

「友達としてならいいんだけど、付き合うのはちょっと…」

これはいったい何なのか?
友達として付き合えるなら、恋人として付き合ってもいいんじゃないか?
本当はどう思っているのか?

言うよ?
言っちゃうよ?

付き合うほどかわいくない。

えぇ…まぁ…、そういうこと。
例外はあるだろうけど、9割以上は外見の問題。

■タイミングが良くない

二つ目。

「今はちょっと恋愛する気分じゃないから…」

仕事が忙しいとか、受験的なイベントがあるとか、プライベートで大変なことがあったとかね。

でもね、すっげーかわいい子がコクったら、話は違うと思うよ?

有村架純みたいな子に「付き合ってほしい」って言われたら、どんなにタイミングが悪くても絶対付き合う。

だって、そんなかわいい子と付き合うチャンスなんて、人生でもう二度とないかもしれないから。
タイミングが本当に超悪くても付き合うよ、そりゃあ。

ということで、問題はタイミングじゃない。
これまた、あまりかわいくないから付き合う気になれないが本音だ。

本当にタイミングが悪いのかもしれないけど、タイミングが気になるぐらいしかかわいくないってことだよ。

■ほかに気になる人ができた

三つ目。

「ほかに好きな人がいるから」

もうここまでの流れでわかるよね?

「あんまりかわいくない」「もっとかわいい子と付き合いたい(あるいは付き合えそう)」というのが本音。

もうひたすら、見た目、見た目、見た目の話なのだ。

■避けては通れない

ひどい。
身も蓋もなさすぎる。

結局、男は見た目だけかってね。

まぁそうとも言えるけど。

正確に言うと、見た目しか気にしてないというより、見た目がある程度以上の女性でないとそれ以上先には行けない。

ただ人によって差があって、一般的にイケメンや金持ちは女性に求めるルックスのレベルが高くなって、そうじゃない人はそれなり。
ブサイクで高望みする男もいるけど、それはムシしていい。オレが認める。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください