1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

結婚するならこんな人!選ぶべき男性だけが持っている3つの素敵マインド

ココロニプロロ / 2018年2月1日 16時50分

写真

結婚するならこんな人!選ぶべき男性だけが持っている3つの素敵マインド

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情155】 今や3組に1組は離婚しているとも言われますが、できれば離婚なんてしたくはないですよね。 となると、結婚後の譲り合いや支え合いが重要だけど、そもそもそもパートナー選び自体がすごく大事だったりします。 今回は、いい男だけが持っている素敵なマインドをご紹介しましょう。生涯のパートナーにするのならこんなマインドを持った男性がいいですよ! ■友達になる人はしっかり選ぶ 誰とでも仲良くできる男性って素敵ですよね。けど、来るもの拒まずで誰とでも仲良くなり、ムダに人付き合いが多い男性はいかがなものかと……。 付き合う相手を選ばない人って、全員が全員ではないですが、誰かに嫌われるのを怖れる小心者の八方美人だったり、優柔不断のダマされやすいタイプだったりします。 そんな男性との結婚って、ちょっと不安だしどこか頼りないですよね。 もちろん、しっかり友達を選んだつもりでも、ダマされたり裏切られたりすることもあるでしょう。失敗を生かしてちゃんと学べる温故知新タイプの彼なら大丈夫。経験と共に上手に友達を選べるようになるはずです。 とはいえ「この人、苦手だな」「危なっかしいから距離を置きたいな」って相手に対して露骨にイヤな顔をしたり、避けたりするのはオトナとして微妙なところ。 友達はしっかり選びつつも、距離を置きたい相手とでも、それなりに卒なくコミュニケーションを取れる男性が理想的ですね。 ■知識や経験を財産にしている 一般的にお金持ちの男性はモテます。働いて得た大金でハイブランドのアイテムを買い漁ったり、高級外車をキャッシュで購入したりする人もいますよね。 婚活女子の中には年収1,000万円以上の男性と結婚したい!と願っている人もいるはず。でもお金持ちにも2パターンあります。

【タイプ1】

これ見よがしに欲しいものを買い漁り「もっと仕事をがんばろう!」と意気込みつつもお金持ちの自分に酔っている男性。

【タイプ2】

さほど遊ばず、ブランド物や高級外車などにもそこまで興味がなく「今はいいけど、将来どうなるかわからない……」と後々のための学びに貪欲で、自分に酔うことなく、知識や経験を大事にしている現実的な男性。 お金を湯水のように使う男性よりも、知識や経験を財産にしている男性のほうが、何かあった時に適切な解決策を出したり、乗り越えたりする力は持ってるでしょうね。 パートナーにするなら大金を出して着飾る男性より、将来のために経験を積み、知恵や知識を身につけている男性のほうがいいですよ。 ■権力者だからと媚びへつらわない どこぞの社長と聞いただけで態度を変え、媚びへつらい、少しでも気に入ってもらえるようにゴマをする男性っていますよね。 こんなマインドの男性は自分に自信ないし、実力がないのも薄々気づいているんでしょう。 ただ有名というだけで、特に興味もないのにムダに近づいて少しでも仲良くしようと頑張る男性もいるけど、そんな浮ついた人と一緒にいても安心感は得られないですよ。 筆者は女友達から 「会社役員だし、人脈もすごいから素敵だなと思って付き合ったけど、残念な男ですぐ別れた」 と報告されたことがあります。 肩書きがしっかりしていても、どこか内面がゆるふわな男性って、一緒にいてもやっぱり魅力を感じられないよう。 癒し系とか、どこか「まぁいっか」と器の大きい人ならいいのですが、他人に影響されやすくて、自分がない感じの男性はパートナーとしては微妙です。 結婚するなら「たくさんの有名人とつながろうと媚を売る人」ではなく「自分をしっかり持っていて、権力者だからといって媚びへつらわない人」のほうがいいですもの。 ■終わりに 結婚するなら、誰にでもいい顔をする人や、権力者の言葉に簡単に左右される人、物欲が強い人はおすすめしません…。 地に足がついていて、先見の明を持った男性を見つけられますように。 そのためには、どんな服を着ているか、どういう人と付き合っているかに目を向けるより、最近読んだ本や普段考えていることについて質問し、判断したほうがいいかもしれませんね。 ライタープロフィール 美佳 元ホステス。現在いろんなサイトでちょこちょこ記事を執筆中。 「そろそろ白馬に乗った王子様が迎えに来ないかなー♪」と結婚を夢見はじめたが、王子様はお姫様しか迎えに行かないことに気づいた独身アラサーです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください