1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

小泉今日子「不倫告白」への反応でわかる、あなたの恋のウィークポイント

ココロニプロロ / 2018年2月21日 16時50分

写真

小泉今日子「不倫告白」への反応でわかる、あなたの恋のウィークポイント

アラフィフの今も、変わらぬ美貌を誇る女優の小泉今日子さん。そんな彼女の不倫告白にはビックリしましたよね!



ワイドショーでもネットでも、いろいろな意見が飛び交いましたが、あなたはどう思いましたか?
実は、どのように感じたかであなたの恋愛の弱点がわかります……。今すぐチェックしてみましょう。

[1] カッコいい、潔いと思った
小泉さんの衝撃の告白を「カッコいい」「潔い」「キョンキョンらしい」と感じた女性は、その場のムードや雰囲気に流される傾向があります。また、モラルやルールなんて関係ない、と思っている人が多そう。

よく言えばノリがよく、既婚者や彼女持ちの男性でも、自分的にOKなら付き合っちゃう、というタイプ。また、気が多くて、彼氏や好きな人がコロコロ変わる傾向も。もう少し慎重になったほうが恋愛がうまくいくかもしれません。

[2] 妻子が気の毒、と思った
この告白を聞いて「奥さんがかわいそう」「お子さんはどう思ってるの?」と相手の男性の家庭を心配した人は、ちょっぴり被害者意識が強いタイプ。また、物事をネガティブに捉えたり、こうでなければならない、という自分の考えに固執したりする傾向があるかも。

嫉妬や心配で恋愛がうまくいかないケースも多そうなので、ちょっと楽天的になってみるのもおすすめです。

[3] 告白することに違和感を覚えた
「なぜ、わざわざ不倫を告白したの?」「どうしてこんな時期に?」と思った女性は、石橋をたたいて渡るタイプ。またいつもきちんとしていたい、恥ずかしいことは他人に見せられない、と世間体や人の意見に左右される人も多いかも。

時には人は人、自分は自分と割り切ったほうが、恋愛はスムーズにいくかもしれませんよ。

[4] 不倫を恋愛と言うのに違和感
小泉さんは「不倫」という言葉を使っていませんが、内容的には、そのお付き合いは「不倫でしょ?」としか思えない状況です。不倫なのに恋愛、と言い換えていることに違和感を覚えたあなたは、非常に現実的な人。恋愛よりも実は結婚に向いているかもしれません。

また、自分のことも客観的に見ていて、恋愛をする前から「たぶんダメだ」と決めつけてしまいがち。もう少しロマンチックになってもいいのでは?

[5] 小泉さんなら仕方がないと思った
これは、相手の奥さんの立場に立ちつつも、小泉さんだったら男性は無条件に好きになってしまうだろう、という気持ちから来る感情です。

このタイプの人は「どうせ私なんか」「私ってモテないし」など、自ら非モテと言うような、自己評価の低いタイプです。自分に自信を持つことが恋愛成功のカギかも。あまり自分を卑下したり謙遜しすぎたりするのも考えものですよ。

終わりに
恋愛するうえであなたにはどんな弱点があるか、わかりましたか?

いずれにせよ、今回の小泉さんの行動は、世の女性たちにいろいろな感情をもたらしたようです。
果たして彼女はお相手の方と略奪結婚するのか? それとも婚姻関係はそのままで、大人の恋愛を続行? 恋の行方から目が離せませんね。

これを機にみなさんも、自分はもしものときに、どんな行動に出るかを考えてみてもいいかもしれません。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください